※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

夜間、豆電球をつけていると娘が覚醒してしまうので困っています。寝る時に消すべきか迷っています。寝返りしそうで見えないのも困ります。

みなさん夜間って豆電球つけてますか?

いつも寝かしつけの時つけてて、朝方になったら遮光カーテンしてても光が入ってくるので消してるんですが、消しそびれると娘が覚醒してしまう気がします💦

大人が寝る時に消してしまえばいいのかもしれないのですが、最近寝返りしそうで見えないのも困るし、寝顔見てたいし…笑

教えて下さい!

コメント

ママリ

うちは豆電球つけっぱなしです!
新生児の頃真っ暗だと逆に寝なかったので、それ以来ずっとそうしてます💦

  • みずき

    みずき


    真っ黒だと寝ないんですね!(>_<)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    今はやってないのでわからないですが、親2人も明るくても寝れるのでつけっぱなしになってます😂

    • 5月31日
ミニオン

豆電球を朝起きるまでつけっぱなしです✨
息子の寝顔見てムフフっ❤️てしながら寝てます😝笑

  • みずき

    みずき


    ムフフ!笑
    わかります😂

    • 5月31日
ママリ🔰

わたしは真っ暗だと怖いのと、子どもの顔が見えなくて心配なので、豆電球つけてます😊

主人的には眩しいみたいで、消したいと言われてましたが、とにかく怖いので無理!と(笑)

  • みずき

    みずき


    子どもの顔見えないと不安ですよね💦

    • 5月31日
K.mama𓇼𓆉

うちは豆電つけてますよ😊
真っ暗だと私が怖くて寝れないので😂

  • みずき

    みずき


    そうですよね😂💦

    • 5月31日
ミッフィー

枕元に置いてますが、明るすぎるので黒いカバーかけてうっすら見えるぐらいにしてます(笑)真っ暗だと娘の様子が見えないので、つけてないと寝れません😂

  • みずき

    みずき


    なるほど!
    調節するのも手ですね!

    • 5月31日
mimi

同じく、子供の姿が見えないと不安なのでつけてます!真っ暗で寝るよりも良い(何が良いのかは忘れましたが…笑)ってテレビでやってたのを見かけたので、いいかな〜と思ってます😅!

  • みずき

    みずき


    真っ暗よりいいんですね!
    初耳です!

    • 5月31日
にこまる

豆電球つけてます!
まだたまに授乳で起きたり
オムツ替える時に真っ暗だと
さすがに見えないので😣

  • みずき

    みずき


    授乳の時必須ですよね💦

    • 5月31日
れん

つけてますよ。途中で起きたことないです😅というか授乳中は、覚醒まで行ったことないですが、添い乳していたのでそっちで眠りが浅かったです😭

  • みずき

    みずき


    添い乳、癖になるんですかね💦

    • 5月31日
はるちゃん

豆電球つけっぱなしです!
赤ちゃんの様子がわからなくて暗闇だと心配ですし、授乳やオムツ替えもあるので…。

  • みずき

    みずき


    やはりそうですよね💦

    • 5月31日
こうこ

新生児の時から豆電球です💡

  • みずき

    みずき


    うちもずっとです💦

    • 5月31日
moony mama

豆球つけっぱなしです。
息子が夜中に目覚めたりして泣いたとしても、真っ暗だと顔が見えなくて電気つけないといけなくなるので。

  • みずき

    みずき


    そうですよね、いちいち面倒ですもんね💦

    • 6月1日