※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
家事・料理

ブラックペッパー、粉末のものが欲しかったのに実?のような丸いコロコロ…

ブラックペッパー、粉末のものが欲しかったのに実?のような丸いコロコロの方を買ってしまいました。

お肉を焼く時に使いたいのですが そのまま使えますか?😥

コメント

♡♡♡ 🌹

袋に入れて叩き割ってみては
どうでしょう?
それかすりこぎで擦るとか?😋

• おはな🔰

おはな🔰

今包丁で切ったりすり鉢ですったりしてみました💦まだ少し粒が残っていますが粉末になったのですが、味に支障はないか心配です😔

• 5月31日
ノアママ

すり鉢ですって使ったらどうですか?

• おはな🔰

おはな🔰

すり鉢ですってみました!味に支障はないか心配です💦

• 5月31日
櫻子

使えません😭😭😭💦
すごく硬い粒なので、叩いたり吸ったりでは、難しいですよ😱😱😱

ミルはお家にないですか??

• 櫻子

櫻子

吸ったり👉擂ったり です💦💦

• 5月31日
  • おはな🔰

おはな🔰

今すり鉢ですりましたがかたすぎて本当に大変でした😭 ミルは無いのです💦

• 5月31日
ぎんちゃん

やはり、潰すことであのスパイシー感が出ると思います。
なので、普段、粉末のものを使うような料理については瓶の底で潰してから使うといいですよ。
まな板の上に並べて、ワインやビールの瓶の底でグリグリ潰すだけです。

そのまま使う場合は煮物料理や肉料理の漬け込み、チャイに入れたりするとほんのりスパイシーになるかと。