※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

平日は保育所に通わせている3歳の娘がいて、帰宅後に家事で忙しく、遊ぶ時間が取れない悩み。寝かしつけに時間を取られるため、仕事から帰宅後の関わり方や遊びのアイデアを教えてほしい。

現在3歳女の子の子育てしてます。
平日は保育所行ってるのですが、帰ってから家事の事に追われてなかなか遊んでやれません。
子供が寝てからすれば良いのですが…
一緒に寝てしまうので、終わらせようとして…ってかんじです。
皆さんは、仕事から帰ってきたらどのような関わりをしてますか?時間スケジュールやどんな遊びをしているかなど、教えてください😥

ちなみにうちは

5時半 帰宅
6時 お風呂
7時前 夕飯の支度
7時半 食事→片付け、保育園の準備
10時 就寝

コメント

ぷぅ

17時半 帰宅
帰ってすぐ夕飯支度
19時までに食事
20時 お風呂
21時~21時半 就寝です!❤️

帰ってきたらまず毎日
おかえりのハグをします!
それからママご飯つくるから遊んでてねーと言って私は支度して、
ご飯食べてからお風呂まで
ブロックやお絵かきなどしてますよ❤️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    片付けは子供が寝てからやってます!

    • 5月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😭
    やはり、寝てからですよね😱
    頑張ります!
    ブロック、お絵かき大好き💕なので😍

    • 5月31日
ママ

17時半 帰宅
夕食の準備をしつつ、出来たものから食べさせる(18時すぎには食べ終わります)
19時〜19時半 お風呂
20時すぎ就寝
という感じです😊

夕食後に食器洗いを5〜10分して、その後1時間くらい時間があるので一緒に遊んでいます♪
お風呂掃除と洗濯は夫の担当です。
洗濯物を畳む・保育園の準備・掃除は翌朝に少し早起きしてやっています!

  • うさぎ

    うさぎ

    朝するんですね!
    ご主人さんも協力優しいですね😍
    夜にするか、朝にするかですよね😥
    朝は起きるの苦手なので夜するしかないかな😖💦

    • 5月31日