※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんま!
子育て・グッズ

保育園落ち待機児童で困っています。保育園が見つからず、退職の可能性も。同じ状況の方の経験や会社への対応について教えてください。

保育園落ち待機児童になりました。
4月から職場復帰のはずだった為

会社は予定が狂ったみたいで
いつ戻ってくるのか?
と言ってきます。
育休の前例がないらしく
手続きも時間がかかるみたいです。


1年半延長して未だに保育園はいれません。


託児所に入れたら?
とパンフレットを送られてきました。

電話して保育園空いているところがないか
毎月電話し市役所にも行っています。

来年の4月までに入れなかったら
退職になります。

世間一般の会社は
市役所に電話したり
託児所のパンフレットを送ってきたり
するのでしょうか?


同じ方がらいたらおはなし
聞きたいです。

会社への対応など教えて頂きたいです。


すいませんが
おかしいかおかしくないかを聞きたいので
よろしくお願いします。

コメント

しょっぺ

パンフレット送ってくるってすごいですね😮
私も待機児童になったときじゃっかん圧を感じました😭
結局勤務先の託児所に入れて復帰しましたが、託児所って勤務先にあるやつですよね?
そうでないならちょっとやりすぎな気がします😣
私の勤務先は役所に電話したりパンフレット送って来ませんでしたよ!

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます!
    不承諾届いた時絶望でした😱

    勤務先に託児所はないです(^_^;)
    ちょっとおかしいですよねー?

    • 5月31日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    えっ😳自分のとこの託児所でないとかさらに驚きです‼️だって託児所って一般的に3〜5歳で退園なんで、結局は保活いるのに💡
    不承諾見たときの絶望感やばかったです😭
    入りたくても入れないのにちょっとおかしい、、、イヤかなりおかしいです😭

    • 5月31日
  • たんま!

    たんま!

    すいません(T ^ T)
    下にコメントしてしまいました😢

    • 5月31日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    いえいえ💡
    ほんと圧力感すごいですね😭
    先のことを考えいい提案をしてくれているならありがたいですが、なんか違いますよね😣
    その対応は早く復帰しろって言われてるようなものですね😭

    • 5月31日
  • たんま!

    たんま!

    早く復帰するか退職しろかなだととれてしまいます😭

    • 5月31日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    それはやっちゃダメなヤツですよね😣こっちが違法なことしてるわけじゃないので負けないで下さいね!

    • 5月31日
  • たんま!

    たんま!

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 5月31日
ひー

入れないんだから仕方ないですよね💧
待機児童の問題こんだけ話題になってるのに理解ないのかって悲しくなりますね😅

  • たんま!

    たんま!

    ちょっと度が過ぎて怖すぎて(^_^;)
    二人目の育休の話までされました🤪
    まだいないのに😢

    • 5月31日
たんま!

意地でも戻ってこいと言わんばかりの対応で圧力さえ感じます(^^;;

わざわざ落ちて待機児童になったわけでもないのに😱

deleted user

2月生まれの娘で、
2月は役所からほぼムリです。
と言われ、4月も1歳だと厳しい。
と言われ職場にもそれを伝え案の定保育園には入れずでしたが、
パンフレットなんて送られて来ません💦
毎月会社に顔出す時に、
保育園どう?
来年まで延長した方が入りやすいかもねー。
って言ってもらえてます。

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます😊
    無認可保育所はどう?

    とか言われませんか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最悪無認可にしようかと思ってます…
    って言ったら、
    無認可にはしなくていいんじゃない?
    って言われました!

    • 5月31日
  • たんま!

    たんま!

    無認可とか探してみたらー?
    とか言われます😢

    二人目できても会社来て貰うとか言われますし😭

    • 5月31日