※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
妊娠・出産

もし似たような経験された方、アドバイス頂けたらありがたいです。今、…

こんにちは。
もし似たような経験された方、アドバイス頂けたらありがたいです。
今、2歳8ヶ月の子どもがいます。この子を出産する1年前と1歳8ヶ月の時心拍が弱く9週で稽留流産をしています。
今回ようやくまた妊娠出来て今日病院に行ったところ、胎嚢は確認できましたが、中が空っぽでした。
前回の生理から計算して6w5dです。さすがに2回続けての流産はないだろうと思っていたのと心拍の確認まで出来るだろうと思っていたのに、まさかの胎嚢のみ。先生もまだなんとも言えないけど難しいかもと言われ、来週再度診てもらうことになりました。
2歳差を望んで妊娠できたのに流産。
3歳差を望んで妊娠出来たのに、結局また流産の可能性があるという現実。
なんで私ばっかりと思ってしまいます。
もう子どもを望むことは出来ないのかななど考えてしまいます。
まだ、お腹の中に宿った子に望みを捨ててはいませんが。
すみません。気持ちの向けどころがなくここに書かせて頂きましたが、同じように6w5dで胎嚢のみだったけど、順調に出産までたどり着いた方や、流産が続いたけど妊娠して無事に出産できた方などのお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント