※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamama
雑談・つぶやき

すっごいどうでもいい話ですが、今日息子を三輪車に乗せて公園に行って…

すっごいどうでもいい話ですが、今日息子を三輪車に乗せて公園に行って来ました。
その帰り、細いあまり車の通らない住宅街の道を歩いてました。
普段はスマホ見ながら三輪車を押す事はしないんですが、今日はたまたま午後の天気が気になり、スマホを見ました。雨は降らないようで安心したんですが、ちょうど道沿いの家からおばあちゃんが出て来て、スマホ見ながらダメよ!娘だったら怒ってるわ!って言ってきたんです。
何があるか分からないから、スマホを見ながらはダメだという事は分かります。しかし、わざわざ出て来て、言われるような事でもないし、こちらの状況も説明する事もないと思ったので会釈して帰って来ました。
素直に注意を受けた事ありがたいと思えない自分は心が狭いなーと思い、モヤモヤしております。
まだまだだな、自分‼️

コメント

それだけ地域の方が見てくれてるってことですね🤗
怪しい人とか防犯にも警戒心が強いのはいいことですし、そういう方がいる地域は小さい子どもがいると安心できる町にも繋がっていきますしね。
ただ注意されたって思うよりは安心できる地域に暮らしてると思いましょう❤️
今度会うことがあったら挨拶でもしてみたらどうでしょうかね♫

• Mamama

Mamama

素晴らしい考え方‼️
    今の私には考えられない事でした💦
    こんな時代で地域の人が見てくれてるのはありがたい事ですよね😊
    ありがとうございます❤️

• 5月31日
みきこ

全然ありがたいと思えないしめんどくせーBBAだなと私なら思っちゃいます。すみません。。笑

• Mamama

Mamama

謝らないで下さい😊分かりますよ‼️
    実際面倒臭いーって思ってたし🙊笑
    でも見てくれてるんだと思えたらお互い気持ちいいなと思えました😁

• 5月31日