※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

息子の行動に悩んでいます。幼稚園についての心配も。同年齢の子どもの様子や幼稚園についての情報を求めています。

わけわからんちんの息子。それに対して激怒してしまう私。
今日も朝から出かける前に激怒してしまって。
来年から幼稚園なのに児童館のクラスや幼稚園のプレに行っても制作とか全然参加しないし…先生の話も聞かないし…。
これで大丈夫なのか?心配になる。
幼稚園はのびのび系に行かそうと思ってるけど、
わけわからんちんすぎて、もっと教育的なキチッとした所の方が訓練になっていいのかな??

皆さんこの位の年齢の子の様子はどんな感じでしょうか。
幼稚園はどう行ったところに行かれますか〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで来年からの幼稚園が心配でなりません…。
とにかくみんなの輪に入れません。
どうしたらいいんでしょう…。
幼稚園はとりあえずキチッとしたところに入れようと思ってます💦

ちゃんとしたコメントになってなくてごめんなさい💦

• ぽんころ

ぽんころ

同じです‼️😢
    幼稚園はキチッとした所にする予定なんですね💦
    幼稚園選びでも迷いに迷ってしまい…😂のびのび遊んでも欲しいけど、このまま変わらなかったら困る…という感じで💦
    同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます☆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればのびのびなところがいいなーと思っていたのですがうちの近くにはキチッとしたところしかなくて💦
    遠い幼稚園だと迎えに行かなきゃいけない時など大変なので仕方なくです💦
    今はキチッとしたところでちゃんと先生の言うことを聞けるようになればいいなと思ってます!
    と思うものの、入園が心配で心配でなりません😅

• 5月31日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね‼️幼稚園は通う距離ってかなり大事ですもんね…
    私も一番近い園はキチッとした所なのですが、敢えて遠い幼稚園ののびのび系の所にしようか迷っている所です😂
    周りの人はほとんど自宅から近い園に通わせてるので、敢えて遠い所に行かせると自分達だけ浮いてしまうかな💦という余計な心配までしてます笑

子供のことになると悩みが尽きませんよね(;ω;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

本当に悩みが尽きません💦
私は面倒くさがりですし、何よりうちの子は強く言わないと調子に乗ってふざけるタイプなのでキチッとした自宅から近い幼稚園にしようと思ってますが、ぽんころさんがいいと思うところが一番だと思いますよ😊

ママ友(児童館で喋るだけですが😅)の中にも隣の市ののびのび幼稚園に入れてる人も何気に多いです!

• ぽんころ

ぽんころ

調子に乗ってふざけるってすごい分かります‼️うちの子もそうです🤣
    たしかにキチッとした所ではキチッとしないといけないって子供も学んでくれそうですし、訓練されて良いですよね✨✨
    うちの近くのキチッと系幼稚園も評判悪くないので本当に迷います。
    同じように悩んでる方がいて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 5月31日