※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目の女性が、心拍確認後の流産リスクに不安を感じています。エンジェルサウンドで臍帯音を聞こうとしたが聞こえず、次の検診まで不安を抱えています。同じ経験の方の励ましやエンジェルサウンドの使用に関する情報を求めています。

質問ではないのですが、不安で不安で仕方がありません…

ただいま9週目で、明日から10週になります。
赤ちゃんの大きさを調べていたところ、この時期心拍が確認できていても急に流産してしまうことが多いと知り、気が気じゃなくなってしまいました。

前回の検診はこの間の月曜日(9週2日)、大きさも週数相当で順調、赤ちゃんも元気だからねーと先生に言ってもらえたのですが、検診では順調だったのにその数日後に心拍停止してしまったという例もあるようで、心配になってしまいました…
少しでも安心したくて、早いとは思いつつエンジェルサウンドを購入し、一昨日から試していますが、自分の血流の音しか拾えず。臍帯音さえ聞こえれば安心できると思ったのですが、余計に不安になってしまったので少し封印しようと旦那が先程家のどこかに隠しました。
(ジェルを多くつけ、探す位置も下の方を慎重に角度を変えながら探しました。時間も朝一起きて、トイレに行く前に試してます。)
次の検診は、2週間後になります。腹痛や出血もないので、大人しく検診まで赤ちゃんを信じて待つしかないと思っているのですが、少しでも不安を取り除きたいです。
同じぐらいの週数の方、あるいは妊娠中同じように不安だったけど大丈夫だったよ!という方、励ましのお言葉頂けたら嬉しいです。
また、同じくらいの週数でエンジェルサウンドを使用し、その時期臍帯音も聞こえなかったけれど無事に妊娠継続されているという方も、コメント頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

妊娠初期は不安ですよね!
私もエンジェルサウンド買いましたけど、14wまで聴けませんでした!
聞こえた時は恥骨の左側らへんでかなり下なんだーって思いましたよ!

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    14週までは、臍帯音も聞こえなかったですか😭?

• 5月31日
  • まめ

まめ

自分の脈?のような音は聞こえましたが14wまでは臍帯音も分からなかったですよー!
    徐々に臍帯音が拾えて、その後にやっと心拍が拾えて安心したのを覚えてます!
    妊娠初期は妊婦健診も4週に1度だったので待ち遠しかったです!!

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですか😭!それを聞いて、かなり安心しました!
    やっぱりちょっと早すぎたんですね💦
    しばらく封印して、次の検診が終わってからまた再開してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月31日

私も11-12週頃にエンジェルサウンド買いましたが、最初は全然分からず、ようやく探してこれかな?くらいでしたよ🤣だから9-10週ではまだ聞こえない可能性の方が高いと思います!たしかにレビューでは聞こえたとの人も居ますが、聞こえない人も多いとおもいます☺️
15-16週くらいになってもなかなか見つけれない事もあり焦ったことあります!
不安な気持ち本当によく分かります😭私も初期は毎日日付が変わってアプリのトツキトオカの○週○日が更新されるのをお風呂に入りながら心待ちにしてたくらいです😅
12週を超えて初めて少し安心?したというか、それまでは何かあったら怖くて買えなかった妊婦雑誌もその頃ようやく買えました!
でもお腹の中で赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてます😊赤ちゃんを信じて👶、つわりしんどいと思いますがお身体大切にされてください😆
でももしどうしても不安な時は、何か理由つけて病院に行ってエコーしてもらうのも手だと思います!私も一時期不安すぎて、二つの病院を交互に行ったりしてました😅笑 お金はもったいないですが、不安を抱えたままよりかは体にマシかなと思います☺️

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです…レビューでは聞こえたって方が多いので、自分は臍帯音すら聞こえないけど大丈夫なの?💦って心配になってしまいました😢
    トツキトオカ私も毎日見ています!アプリの赤ちゃんをタップしまくって、赤ちゃんの言葉?台詞?を見て少しでも癒されてます😭
    旦那にも、そんなに心配なら検診待たずに病院行って確認してもらう?って言われました。心配が続くようなら、お腹が張ってる気がするって事にして受診してみようと思います!

• 5月31日

退会ユーザー

エンジェルサウンドって聞こえたら安心出来ますが、聞こえなかったら逆に不安にもなる時あって良し悪しだなーと思ってます😅
    私もお腹痛いとかいろいろ言ってエコーしてもらってました☺️✨

心拍確認後はだいぶ流産率も下がってますし、ネットもいい情報以外は無視して別の事で気が紛れたら良いですね😊✨赤ちゃんお腹から大丈夫だよー👶って言ってくれてますよ☺️🎵

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

お返事遅くなり、すみませんでした💦
    エンジェルサウンド聞こえれば安心なんですけどね😭!12週入るまで封印です!

励ましのお言葉、本当に嬉しいです…😊!
    ありがとうございました!
    赤ちゃん信じて過ごしてみます!

• 6月1日
ねたろーママ

12週までは赤ちゃん側に何か問題があって流産、お母さんの責任、外的要因は関係ないと聞きます🤔

私の友人にも不安で②、、、ってラインしてくる子いましたが、どーんと構えよう✨って返してました😄

楽観視して無茶するのは良くないと思いますが、それ以上に不安がるのもあまりよろしくないかと、、、お母さんの安心感って結構大事な気がします🎵

大丈夫②〜でどーんと構えて出てきた上の子はどこでも寝る、昼寝は一人で寝る、よく食べる、よく笑う、人見知りなしの育てやすい子に育ってます😆

• かんちゃん

かんちゃん

母親にも、私が不安になったら赤ちゃんにそれが伝わるから、神経質な子になっちゃうかもよ💦と言われました…
    赤ちゃんの為にも、どーんと構えるの大事ですね!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

神経質な子になるよー、私も実母義母両方に言われました💦

それは嫌だなぁと😅

なので赤ちゃん用品眺めたり、安定期入ってからの旅行の計画立てたり楽しいことに時間使うようにしてました🎵

身体冷やすのはよくないみたいなんでそれだけ気をつけて、元気に過ごしてくださいね😊

• 5月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうですね!ちょうど夏ぐらいが安定期になるので、夏休みの予定を今から立てたりして気を紛らわせてみます😊
    無事に育ってくれると信じてゆったり過ごそうと思います!

• 5月31日
ぽせ

こんな言い方したらなんですけど、この時期は気にしても仕方ないです😢
お母さんに原因はない流産ですし、今は先生の言葉だけ聞いていてください。
ネットであれこれ調べすぎるのは余計に不安を煽りますし、しばらくネットから離れてゆっくり過ごされたほうがいいですよ。
ストレスで心のバランス崩されたりするほうが心配です😢

• かんちゃん

かんちゃん

先生も、この時期は対処法もないし防ぎようがないことだから…と言っていました。
    まさにその通りです…
    ネットは色々な情報が飛び交っているので、余計な知識までついてしまいますね💦
    調べて得になった事なんて何もなかったです…赤ちゃんの為にも気にしないようにします!
    ありがとうございました!

• 5月31日