※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠17週で前置胎盤ぎみと言われ不安。安静必要ないが心配。上がるか不安。1歳の子供がいて安静が難しい。本当に大丈夫でしょうか?

今日で妊娠17週
昨日500円玉くらいの鮮血ありで本日朝一産院を受診したところ
前置胎盤ぎみと言われました。
帰宅後ネットで色々調べ不安で不安で。

絶対がないことは分かっていますが、
胎盤が本当に上がるのか心配で。

上の子が1歳で安静がむりなのですが
担当医にも安静にする必要はないと言われましたが
本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

まめまま

まだ17週だったらまだまだこれから上がる可能性はありますよ✨


私は全前置胎盤だったので結局帝王切開でした💦

  • あんず

    あんず

    帝王切開で出血などは大丈夫でしたか?
    上がってくれることを祈るばかりです😭

    • 5月31日
  • まめまま

    まめまま

    私は全前置胎盤に加え、赤ちゃんと同じくらいの大きさの血腫も出来てしまっていたので大量出血の可能性が高いとのことで自己血貯血をしました!ただ、手術は大きな出血もなく無事に終わったので術後、自分の体に戻されました🤣

    怖がらせてしまいごめんなさい。
    でもまだ17週だったら大丈夫ですよ!
    私は先生に『これをしたせいで前置胎盤ってのも、これをしたから上がるってのも無いから気にしないでね』って言われてました!

    • 6月2日
ナナ

私も同じ位の週数の時に何回か少量出血し前置胎盤と言われました!
同じく上の子一歳で中々安静難しいですよね😅無理はしない程度に過ごしてお腹大きくなるに連れ上に上がりました😊
もう少し様子見てみて下さい⭐️
でも不安な気持ち分かります😢

  • あんず

    あんず

    ハナさんはその後経過はどうだったのですか?😥
    調べると不安になるばかりです😭

    • 5月31日
  • ナナ

    ナナ

    胎盤上がりましたよ😊
    今も問題ないです⭐️

    • 5月31日
じょにちゃん

私も次男の時17週に出血して受診したところ、低置胎盤でした!
今回も同じように16週で出血、低置胎盤気味でした。どちらも子宮が大きくなると共に胎盤の位置が上がりましたよ。
まだ17週だったら上がる可能性も高いと思います︎☺ただ︎出血が続くようだったら早急に受診をし、無理だけはしないよう気を付けて下さい💦‬

  • あんず

    あんず

    上がってくれることを祈るばかりです😭
    無理しないよう気をつけます😭

    • 5月31日