※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎流行中。ロタウィルス感染者多数。なぜロタの注意がないのか不満。自宅保育できたのに。

なんだかモヤモヤします😖
先日上の子が通っている保育園で胃腸炎が大流行していました💦私は胃腸炎かぁー、程度で一応気にしつつもそのまま過ごしていたら……参観日にママ友さんから『ロタ大丈夫だった?うちは入院だったよー』と言われ、えっ?胃腸炎ってロタウィルスだったのかよー😱
予防接種は受けといたけど、ロタならロタって言って欲しかった……上の子の組みは半数が欠席の時みんなロタ💥
胃腸炎が流行っていますってなんだかなぁー……
ロタウィルスが流行っていますなら自宅保育が今出来るから休ませたのに……
インフル、シラミ、水いぼ、ノロは言うのに、何故ロタは言わないのよー😱

コメント

うきわまん、

ロタもノロもどちらも感染性胃腸炎だから胃腸炎って言ったのかなと思いますが、でもロタウイルスが流行ってますって言って欲しかったですね(OvO)

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます!
    ノロの場合は胃腸炎とは言わずにノロが流行っています!と言われるのに、ロタは胃腸炎になるのはなぁーって思ってしまいました……
    せめて未満児だけでも知らせて欲しいです💦入院レベルの感染症はせめて……言って欲しかったです😥
    未満児のロタになった子供の大半が入院したみたいで、私も心構え出来たのになぁーと……😭

• 5月31日