※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
家族・旦那

旦那さんにブチ切れてしまいました、、。現在2人目妊娠中ですが、1人目…

旦那さんにブチ切れてしまいました、、。
現在2人目妊娠中ですが、1人目の時は出来なかった静脈瘤できたり、マイナートラブルも多く、お腹もだいぶ大きくなってきたので、屈むのがキツくなってきました。
そんな中、ポロっと「もうイヤだなぁー早く出したい、、」と呟いたら、旦那さんに「自分で望んで妊娠したんだから、もうちょっと我慢しなきゃ」と返され、なぜかものすごく悲しくなって、その夜は大泣きしてしまいました。その後は、そんな風に私だけが望んでいたような、突き放すような言い方した旦那さんにすごく腹が立ってきて、ここ2日ほど口を聞いてません。
普段は上の子もすごく可愛がって面倒見てくれるし、家事もすすんで手伝ってくれるような旦那さんです。1人目の妊娠中も私より体調面に気をつけてくれてたのに、そんな言葉を言われたのが、すごく悲しかったです。
これはいわゆるマタニティブルーとかいうやつで、私が気にしすぎなんでしょうか⁇
どうしてもまだ許すことが出来ず、旦那さんと口を聞きたくありません。
みなさんなら、どう解決していきますか⁇

コメント

こう

マタニティブルーもあるかもしれませんが、私もそういう風に言われたらショックです💦

まるで自分だけが望んで妊娠してるようだし我慢しなきゃって、それは経験した人が言うならまだしも悪阻もお腹に命を宿すことも大きくなって重くなっていくお腹もない人に言われたくないです😩

私もしょっちゅう早くうみたいばかり言ってました笑
普段はとても協力的なご主人のようなので、そこは今まで通りやってもらいましょ!
そのうえで自分の気持ちも落ち着けて、ご主人とショックだった気持ちを話せたらいいですね😊

• そらマメ

そらマメ

男は良いよね、子供が出来ても、体が変化していくわけじゃないんだから!って泣きながら言った気がします。
    男性にはやっぱり分からないんだろうなって半分諦めつつも、私の気持ちに寄り添ってくれなかったことが悲しかったです。
    もう少し気持ちが落ち着けたら話してみたいと思います💦

• 5月31日
カバゴン☆

あんたに言われたくないわって感じですよね😣💦💦

確かに望んで妊娠したけど、身体がキツイのは事実なんやから、もうちょい寄り添った言葉かけしてくれよって思いますよね😭

そうだよね、しんどいよね、けど大切な2人の子供も頑張って大きくなってるし、ママもキツイけど頑張ろうね‼️変わってあげられないけど、ほんとに命を守ってくれてありがとう✨

くらい言えや‼️
と思いました😓💦

手紙か、LINEに思った事書いて言ってみたらどうですか?

• そらマメ

そらマメ

ホントに!
    まさに書いてくださった通りの言葉をかけて欲しかったです😭
    直で言うと多分泣いてしまいそうなので、文章で伝えるのも考えようと思います✨

• 5月31日
バルタン星人

他人事のような言い方ですごく腹が立ちます!あなたも望んでたんじゃないの?ってなるしそもそもこどは1人じゃ作れないのに。あなたは10ヶ月まってて産まれたら可愛がるだけでいいけど、こっちは妊娠中もしんどいことやトラブルもあるしあんなにつらい陣痛にも耐えてあなたの子供でもある我が子を産むんだからもう少し気にかけて言葉かけてくれてもいいのに!

• そらマメ

そらマメ

そうですよねー!何もリスクなしに子供産まれるの待ってるだけでいいよね!ってすごく腹が立ちます😠💢

• 5月31日
ゴルゴンゾーラ

私もそんなこと言われたら悲しくなります。
私だけが望んでできた子なの?
だから苦しむのは私1人だけ?って思いますよね😭
女性は身籠ったときから体に気を使い、それでも色々トラブルや精神的にも参ったり、体の変化もあります!
私も貧血やお腹の張りでしんどいとき、食べたいものも食べられないとき、いっそもう出してしまいたい…と呟きますよ。
旦那様からの思いやりが欲しいですよね😭

• そらマメ

そらマメ

2人で望んで授かった子なのに、わたしだけ頑張れよみたいな、、、
    こんな投げやりな人の子供を産むのか、、
    この人にこの子を抱かせたくない、とも思いました。
    出したら楽になれるのかな、と思うほど、妊娠してから体調で色々トラブルあって参った時に呟いたら、あの一言です、、😭ホントに悲しい限りです、、🌀

• 5月31日

妊娠した過程によるかな、と思いました^^;  タイミングとってたら旦那さんと同じ意見になっちゃいます。
お子さんがいてなら尚更辛いのはわかりますが、お腹の子が邪魔ものみたいなニュアンスがちょっと、、と。

私も女で経産婦ですが。

妊婦辛いことたくさん、あなたこんな経験ないでしょ?と聞こえちゃって何でそんな偉そうなんだ?と見えるそうです。
あなたのことは言ってません、いろんな男性の意見聞きました。

• そらマメ

そらマメ

夫婦2人で、上の子に兄弟作ってあげたいよねって言い合って何ヶ月もタイミングとって、やっと授かった子です。なのに、私がやたら欲しがったように取られてたようで、旦那はそんなに欲しくなかったのかなと悲しかったです。
    お腹の子が邪魔なわけじゃないです。授かってくれて嬉しいのは変わりありませんが、体のトラブルが続いて、気持ちが落ち込んできた時に溢れた言葉です。妊娠中、ずっと子供を愛おしく幸せな気持ちでいれたらいいですけど、現実は時々そんなキレイな気持ちだけじゃいられない時もあると思います。そんな時に1番近い存在に受け入れられないというのは、すごくショックです。

たまに妊婦だから偉いでしょ⁇みたいな方がいるのは、私から見てもたくさんいらっしゃいます。
    そんな風にならないように気をつけてはいますが、そう聞こえてしまってたら申し訳ないですm(_ _)m💦

• 5月31日