※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

現在32週4日の切迫早産で入院中。昨日から内服に変更され、張りはあるものの落ち着いている。心配なのは陣痛に繋がる可能性。安心できるが、心配事もある。

切迫早産で入院しています。現在32w4dです。
27wの時からリトドリン2A15の点滴が始まり、
徐々に下げていき1A10からの昨日内服に変わりました。
夜中の張り返しがすごく、モニターを付けたら5分間隔で痛みのない張りがあり、内診をしてもらったところ今のところ頚管長も26mmあるし、子宮口もしっかり閉じてるから一晩様子を見ましょうという事になりました。

今朝のモニターでは30分間で張りはなく、今現在も点滴をしていた時よりは張りを感じるものの1時間に1回あるかないかくらいです。

こんだけ落ち着いていて陣痛に繋がることとかもありますか??

すぐに退院させられる訳でもないので、そこは安心なのですが、32週なので凄く心配で…

コメント

ゆきさゆ

一度、切迫早産になると油断出来ないですよ。
今は落ち着いてても急に張り出して陣痛に繋がる場合もあります。

私も切迫流産、切迫早産で二回入院したりしたので
37週まで安心出来ないと思いますm(._.)m

まめ

私も切迫で30wから入院していました!
全く自覚症状がないのに、モニターは分娩第二期並みの張り(画像ありです)、頸管は1センチで危なかったです!
即入院になりリトドリン4A30ml/hでマックス+マグセント15ml/hで廃人生活送ってました!
これでも37wまで持ちましたが、切迫と診断された以上いつ何があるか分からないので安静に過ごして下さいね!

®️まま

私も切迫で入院してました!
上の子を36w0d で産みました。
点滴抜いて内服にしてすぐでした。
その日妊健で頸管長2.0mm子宮口も全く開いてなく張り返しもなにもなくあとは2〜3日様子見て退院するだけ!
でしたが夜中に破水して朝方産みました。
とりあえず病院にいるので何かあっても大丈夫だとは思いますが
切迫には変わりないので安静にしてください☺️

• ®️まま

®️まま

不安にさせてしまったらすいません🙇‍♀️

• 5月31日