※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行く予定。妊娠7週目で症状少なく、実感なし。普通に運動や仕事。つわりがないのは普通?他の人はこの時期どう過ごしているのか気になる。

妊娠検査薬陽性が出て(5/19)、病院には6/10以降に行こうと思ってます。(たぶん妊娠7週目)
妊娠初期症状はほぼなしで、妊娠してる実感ゼロ😅運動好きだから、筋トレとかしちゃうけど、なんとなく気になって軽めに。12月タイに旅行行く予定だったけど、このままだとできないなって、あ、でも本当に正常妊娠できてるかまだ分かんないか、って自問自答の日々😂
この時期ってみんなどうやって過ごしてるんだろ。。。
そもそもつわりがないから、普通に仕事してるんだけど、つわりないのは普通なの?😧😅🥺

コメント

まりも

わたしなんて、気が気じゃないので、とりあえず陽性になったらすぐ病院行っちゃってました!笑
あとはもう、何があるか分かりませんが、入れてた旅行とかの予定はキャンセルに(笑)
キャンセル料が発生しない時期であれば急ぐ必要もないんですけどね←
仕事も普通にしてました!
5週の時はまだつわりもなかったです◎

• キキ

キキ

つわりはこれからですかね!
    よかったです、友達は4.5週くらいで吐き気がすごかったって言ってたから、覚悟してたんですけど(笑)こればっかりは個人差ですね。
    離島に住んでて、簡単に病院に行けないんですよね😅あと少し待ちます!!
    旅行はキャンセルですね、それか近場で。。
    仕事も出来る限りしたいです〜
    ありがとうございます😊

• 5月31日
mai

実感がないのは病院に行って
目で確認していないからだと
思いますよ!!
小さい小さい赤ちゃんの袋を
目で見るとすごく実感があり
自分の行動を考えなおします。
初期なら尚更です(_ _)
妊活していたならすぐに病院に
行ってどぅ過ごすといいのかを
確認するべきだとおもいます。

• キキ

キキ

ごもっともですね😅
    たしかに、赤ちゃんを目で見たら何かしら、実感わきそうです!!
    自分の不注意で、赤ちゃんを失いたくないですからね、、、予定より少し早めに病院行ってみようかな。
    ありがとうございます!

• 5月31日
ゆー

私もつわりがなく、最初は本当に妊娠しているのか不安で仕方なかったです。子宮外妊娠だったら怖かったので早めに病院に行きました!病院に行って初めてあぁー居るんだなと実感しましたよ😊

仕事も普通にしていたのですが、不正出血が出て初期流産になったので部署変更してもらいました!

• キキ

キキ

そうなんですよね、正常妊娠であるかどうかも確認しなきゃですよね😊
    胎嚢確認後、2週間後と言われる方が多いなぁと思い、その2週間がまた長くて不安だなと思ったので。。。一度に心拍まで確認したいなぁと😅

• 5月31日