※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの影響で夫に対する不安や不信感が生じ、幸せな夫婦関係が変化してしまいました。里帰り中で、夫が迎えに来る心境に悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

なんなんでしょう(T . T)
産後のホルモンバランスの崩れでか
被害妄想と嫌な気持ちが止まりません💦
あんなに仲良し夫婦だったし、
出産前は幸せいっぱいだったのに出産してから
夫に対して謎の不安感と不信感がわきます😭
思いやりのあって優しい旦那なんですが。。
今までだったらちゃんと話し合おう!となることを
今は少しのことでさえ投げ出したくなります😭
モラハラ、DV、なんにもないのに
この人でよかったのかなぁ〜〜??とか
ちゃんとやっていけるかな〜〜。とか
独身の頃に戻りたい〜〜とか思っちゃいます(T . T)
ほんとに最低です(T . T)
私は里帰りしてて、明日夫が迎えに来るのですが
どんな気持ちになるのか。。😭

同じような経験した方いらっしゃいますか?😢

コメント

私も産後 夫婦関係うまくいきませんでした。里帰り中に夜中遊び歩いたり、家に帰っても育児を手伝わなかったり、なのに家事もあり、子供と旦那のペースに振り回されまくりです。
でも、お互い子供産まれてからのルールを作ってからうまくいきました!

• ママリ

ママリ

ルール作るのいいですね☺️💦
    もう帰りたくないな〜〜とさえ思っちゃいます😢

• 5月31日
ママリ

わかります😭
もうすぐ3ヶ月になりますが、マイナスなことばっか考えますよ💔
こればっかりは仕方がないみたいです…
私もありえないのに、仕事が遅いと浮気してるんじゃないかとか疑ってしまいます😓
今こんな状況、気持ちだよっていうのを先に伝えておいて少しでもわかってもらえるようにしてはどうですか?💦

• ママリ

ママリ

ほんとにですよね😢
    少しのことが嫌になりますね😥
    伝えたんですが、離れてる分伝わってるのかも不安で😢
    明日会えるので話し合ってみます😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は物分り悪いので、何度もこうして欲しいとかこういう気持ちだとか伝えなきゃわかってくれないです💦
    男の人はそんなもんって周りから言われるし、旦那さんもうまく育ててください😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

優しいんですけど、やるって言ったことをやらなかったり不安になります😭
    育てるしかないですね☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

母には子ども2人育てると思ってって言われました🙌
    大きい子どもの方が厄介です😂

• 5月31日
たた

わたしも落ち着くまでかなりかかりました💦
子供の前で喧嘩しちゃいけないと思いつつも、深夜まで言い合いしてしまったこともあります。
落ち着いたのは仕事し始めた産後8ヶ月くらいからでした。

2人目ですがやはり妊娠すると
いつも気にならないことが気になったり、落ち込んだりします。
こればっかりはしょうがない!落ち着いてる時にいつもより、ありがとうとごめんねをたくさん言いましょう!

• ママリ

ママリ

ホルモンバランスおそるべしですよね😭日中子供と2人でいると変なことばっかり考えます😢しんどいです💦

• 5月31日
はな

私は妊娠初期と産後の10ヶ月ほど、主人がものすごく嫌いになりなりました。
不信感だらけで、心の中で誰にもばれないように離婚の計画もしていました。
ホルモンバランスってすごい影響すると感じています😞私もそろそろ二人目産まれてくれるので、また、あんなに苦しい時間が続くと思うと憂鬱です。

• ママリ

ママリ

わかります😭わたしも離婚した方が楽になるんじゃないかとさえ考えて精神状態が本当しんどいです😭変な焦りと不安感のドキドキがすごいです💦もう少しでご出産なんですね☺️
    母子ともに健康で産まれることを祈ってます☺️

• 5月31日
  • はな

はな

本当にしんどいですよね。
    私はホルモンバランスの問題だから仕方ないと自分に言い聞かせて乗り越えました。なるべくイライラも主人に気づかれないようにしていました。本当にホルモンバランスが原因なのか主人をただ嫌いなだけなのか分からなくなっていたのですが10ヶ月になりオッパイの頻度が減ってからはみるみる主人への不信感はおさまったのでやはりホルモンバランスだったのだとおもいます。みなみに姑に対しての不信感は今でも継続中なのでホルモンバランスのせいではなかったようですが。
    ゆいさんもこれから育児長い道のりですが、自分をいたわる気持ちを忘れず、共に頑張りましょうね!!

• 5月31日