※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

37週に入ってからの友人の結婚式の参列はやめておいた方がいいですか?…

37週に入ってからの友人の結婚式の参列はやめておいた方がいいですか?
この友人は自分の結婚式のときに友人代表スピーチ、余興をやってくれた大切な友達なのでぜひ参加したいです
初産なので、予定日あたりに周りは産んでいるようなので大丈夫なのかな?と思ったり……

コメント

エリナ

私ならやめておきます😭😭
万が一破水でもしたら、相手の方にも迷惑がかかるので💦💦

• にこ

にこ

そうですよね😢
    ありがとうございます🙇💦

• 3月15日
まき

私なら行くと思います(><)
式場の近くの産婦人科は調べてから(><)

• にこ

にこ

貴重なご意見ありがとうございます🙇💦

• 3月15日
はなつな

やめた方がいいとは思うのですが、大切なお友達の一生に一度のことなので、参列したい気持ちはわかります(>_<)
式は37週入ってすぐですか?
産院と会場はどのくらい離れてますか??
その日、何かあった時に迎えに来てくれる人はいますか?

大丈夫!とタカをくくって参加するのは心配ですが、何かあった時に対処できる術があるなら、行くのもアリかと思います。

• にこ

にこ

37週と5日です👶
    旦那が送り迎えしてくれると言ってくれてます🚕
    病院と会場は1時間くらいの距離です(´·_·`)

• 3月15日
うに子

近場ならいきます🌟
でも、最悪ドタキャンの話をして、了解してもらえれば行くかな。

• にこ

にこ

なるほど
    聞いてみたいと思います💦

• 3月15日
メル☆

条件によっては参列します。
産院と式場が1時間未満。いざという時に飛んできてくれる人がいる。友人に、緊急出産のため途中退席の可能性があってもいいか聞く。

• にこ

にこ

友達には無理しないで大丈夫だよと言われてるので
    無理に行ったらかえって迷惑ですよね💦

• 3月15日
のーさ

自分の結婚式の時に、姉が臨月でした!
15日結婚式で、20日予定日でしたが、直前でダメでもいいから、と参加してもらいました。
当日は友人で助産師の子も参列してくれていたので、もしものことがあったら助けるよ〜と言われていたのもあって参加してもらえました。
でも、姉の旦那さんは心配していました(ー ー;)

結局生まれなくて、予定日近くに促進剤で出産になりました。

妊娠出産を経験した今は、何かあったらご迷惑かけてしまうかな〜と心配するかなと思います。

• にこ

にこ

もしものことを考えると行きにくいですよね💦
    みんなに迷惑かかるし(´·_·`)
    不参加の方向で考えます😢

• 3月15日
ちもママ

私はやめておきます💦
迷惑がかかったらと思うと・・・家で作れるウェディングリースや友達にお願いしてアルバム作りなどをして後日 気持ちが伝わるようにお祝いはします!

• にこ

にこ

別の形でお祝いしようと思います(´·_·`)

• 3月15日
なめくじメーカー

病院が式場近くにあれば良いのですが、
初産でも36、37週で出産される方も
多いと思うので‥悩む所ですね(;_;)

状況場所は違いますが、
私の高校入学式の体育館で母が破水した
時はすぐ病院直行でした( ゚Д゚)

幸い病院に割と近かったので、
良かったですがw

• にこ

にこ

初産でもその週に産まれる方いるんですね👀
    なにが起きるかわからないですもんね💦
    ありがとうございます

• 3月15日
樹季mama

私ならやめます。私もいとこの結婚式が(私の結婚式に来てくれた)37週くらいであったのですがもしかしたら生まれるかもしれないしやめました。まだ8ヶ月なら行くかもですが、37週は友達でも迷惑がかかるのでやめます。

• にこ

にこ

そうですよね💦
    止めておきます🙇🙇🙇

• 3月15日

参列したいですよね♬

ただ、結婚式をドタキャンしてしまうと迷惑をかけてしまうので、友人に結婚式の日が37週だという事や、参列できなくなる可能性があるということを伝えた上で決めた方がいいと思います(*^^*)

37週に入るまでに、切迫早産で絶対安静になる可能性もあるし、妊娠は本当に何が起こるかわからないので..(>_<)

式場までの距離や、近くに病院があるかどうか、何か起こった時に旦那さんや親御さんがすぐに病院に送ってくれそうな日時かどうかを考えて決めると良いと思います(*^^*)

モカmama

私なら、悩みますがやめておくと思います💦
初産でも、これから切迫とかなる可能性もありますし、37週なら生産期なので生まれてもおかしくないですし…。
式場で破水してしまったらとか、陣痛来たらとか考えたら、大切な式を台無しにしてしまうのではないかと心配でもあります。
もし、どうしてもというのであれば、出産予定の病院から1時間以内であること、友人には37週だから何があるかわからないこと、最悪ドタキャンになってしまうかもしれないことを伝えて、行ったほうがいいかなとおもいます。

✩sea✩

37週は怖いですね(>_<)
私は1人目、時々前駆陣痛あるかな?くらいだったのが、37週で破水して出産になりました。
2人目も37週で検診に行ったら「子宮口3cm空いてるから、このまま入院ね」で、すぐに出産です。

現在3人目妊娠中ですが、すでに子宮口2cm開いてて、まさかの安静指示です。

行きたい気持ちもわかりますし、まだ37週だし、というのもあると思いますが、何かあった時に後悔するのは、natsu0705さんじゃないですか?
式場と産婦人科が目と鼻の先なら、いいかな、と思いますが。。。

ひでお

週数的にもしかしたら同じくらいかもしれません!!
私も丁度37週目に突入の日に、すごく大切な家族ぐるみの友人の結婚式がありすごく悩んでます。【友人の紹介で私と旦那さんと結婚できましたし、友人の両親を紹介したのがうちの母で、父親同士、母親同士親友なんです。誕生日も1日違いで、人生で初めてできた友人なんです】
余興も頼まれてやる気満々でしたが、旦那さんや家族と話をして、余興はとりあえずお断りして、披露宴は参加せず、結婚式だけはなんとか参加させてもらうことにしました。旦那さんも元から呼ばれていたので旦那さんは隣に。そこまでは、もちろん友人から承諾を得ています!けど、どうしても披露宴に参加して欲しいと言われ、披露宴2週間前までに決めてくれたらいいからと言われています。
初産だと、早く産まれると周りから言われていたので本当にどうしたらいいか悩んでます。
病院も近いんですよね…!
とりあえず、結婚式だけは参列する予定です!その間に何かあったら…の話ももちろんしていますし、それでも充分嬉しいと言ってくれたので、お腹の子には充分言い聞かせたいと思います!笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

37w3dでいきなり破水→出産した私はやめた方がいいと思います😅
なんの前触れもなく、突然でした!

破水の量もドドドッときたので家でもパニックでしたが、外だったらさらに焦ったと思います💦もしそうなったらドレスや靴、椅子なんかもびしゃびしゃになりますよ( ˃ ˂ )