※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
妊娠・出産

会陰切開後、お尻周辺に違和感や痛みを感じる方いますか?

会陰切開した方に質問です。
産後1〜2ヶ月くらいで傷の痛みはなくなり日常生活で痛みを感じることはなくなりました。
が、吸引分娩だったこともあり結構切らはったみたいで、今でも切った側のお尻付近が力を入れると違和感があるというか、痛むところがあります。陣痛、切開の傷に比べたら屁でもないですが、切った時に筋肉とかも切れたりしてるのかな?と思うんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama♥

上の子の時に 吸引して鉗子分娩で
切開しました!
ちなみに切開しても上の子ビックすぎて
おしりの筋肉まで裂けてしまって
産後半年過ぎまで違和感ありまくりで
今は違和感ないですが 縫ったところが
気圧の関係等で痛む時あります( .. )

筋肉まで切れてたらしっかり説明されますよ!

• Omk

Omk

お返事ありがとうございます!

そりゃそうですよね•••なんなんやろー?ってずっと思ってたんですが、そりゃそんだけ切ってるんですから、なんか不具合も起こりますよね!笑

ありがとうございます!

• 5月31日
みーちゃん

2人目は筋肉まで裂けましたが、先生から説明もありましたし、しばらく座ることも出来ませんでした💦
今も力を入れなくても動くたびに痛くて・・
生命保険は手術として請求できましたけどね。

1人目は肛門まで裂けましたが、抜糸してもらったら楽になりました。
抜糸はされましたか?溶ける糸でもまだ残っているかもしれませんよね。。

• Omk

Omk

コメントありがとうございます!
    私も回旋異常で吸引分娩だったため異常分娩とみなされて医療保険おりました🙏

抜糸はしてもらってないですが、裂けてはなかったみたいなので•••なんなんでしょうか•••我慢できないほどの痛みとかではないのでまぁいっかとか思っちゃってます。笑

• 5月31日