※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

産後って旦那のことが嫌になりますか?😢出産前は本当旦那のことが大好き…

産後って旦那のことが嫌になりますか?😢

出産前は本当旦那のことが大好きで
喧嘩もいっぱいしてたけど
好きの気持ちの方が大きかったので
よかったんですけど、
産後好きな時もあるけど
基本的にイラついてしまうことばかり😭

旦那も旦那の家族もいやです。
旦那のことは大切なんですが、
嫌なことばかりみてしまって
もはや性格がうざいって思ってしまう😭

この一瞬だけなんですかね?😭
私も子供だけど、旦那の考え方が
子供すぎて嫌になるー😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然嫌にならないので人によると思います😅産後はホルモンバランスのせいで旦那が嫌になる人は多いとよくママリでも見ますけどね。

  • みち

    みち

    人によりますよね😂
    昨日喧嘩して本当に嫌で嫌で
    けど反省したみたいで仲直り
    したら私も嫌じゃなくなりました🤣💦

    • 5月31日
deleted user

産後3ヶ月くらいは旦那にすごいイライラしました(>_<)主に育児について指示待ちなのが嫌でした💦
でもパパになって3ヶ月で日中は仕事しててわからないんだろうな、子供のことを自分で決断するのが怖いのかなと思い、最初はぐっと我慢して、こうして欲しいということは全部話し合いました(*^^*)今は前と同じように大好きです✩*॰¨̮

  • みち

    みち

    そうですよね😭私も色々
    わからないけど旦那はもっと
    わからないですもんね😢😢

    • 5月31日
真面目なキツネ

少なくとも産後1年は旦那拒否でした😨
自分でもびっくりするくらい旦那に対して全然思いやりの心が持てず
スキンシップとかも無理すぎて
産前との自分の変わりように衝撃すぎて周りに相談すらできませんでした💦

  • みち

    みち

    結構長い間だったんですね😭
    産前と変わりすぎたら
    たしかに自分でも衝撃ですよね!

    • 5月31日
ぴーにゃん

私の場合は元旦那の時はイライラが尋常じゃなく、元旦那の匂いも嫌で肩を叩かれるだけで寒気がするぐらい嫌でした笑笑
その時は産後クライシスって言葉を知らなくて私の中で軽いパニックでしたが、今の旦那さんにはなーんもないです(笑)
2人産んだけど全然なーんもなし笑笑
元旦那の時を思い出してみたら私は子供が2歳ぐらいまでクライシスだったような気がします。

  • みち

    みち

    旦那さんの対応とかだったりに
    よってくるんですかね😊

    • 5月31日
cha

妊娠中から旦那と産後クライシスについて勉強して、ほとんどが夫婦の育児や生活に対する温度差からなるものなんだねと結論づいてたので、もともと家事大好き、幼稚園教諭の旦那とはクライシスは無縁でした👍😄笑

だけど確かにホルモンの影響もかなりあると思います。
でもわたしは、確かに女性は妊娠出産で、いろんな負担が男性より多いけど、
男性だってこれから家族が増える負担や不安が少なからずあるのに、
女性ばかりがホルモンのせいにして旦那に冷たくするのだけはなんだかなぁと思っていたので、
なんとなく、あー今いつもよりイライラするな、これはホルモンが暴れてるんだなってときは、
ごめん例のホルモン暴走してるわ!旦那は何も悪くないけどイライラする!触らないでごめんね!!って言っちゃってます。
旦那も勉強済みなので、あらら大丈夫かいって、一緒にアイス食べよーって言ってくれたり休ませてくれたりして、仲良くやる努力をお互いでしています。

イライラも嫌になるスキンシップも、ホルモンのせいにするのは楽だけど、相手だって人間なんだし、「無理矢理でも仲良くする努力」は女性にだって必要だと思ってます!😣

  • みち

    みち

    大人に考え方で、自分が子供だな
    と考えさせられました。。
    旦那様も優しいですね😢

    私ら自分ばかりイライラ
    してるなーだて😭
    私も次イライラしたら、
    ホルモン暴走してるって
    言ってみます😊

    • 5月31日
ゆん

私は嫌いになりませんでした!
子供が産まれてからも変わらずずっとくっついたりしてます!
イライラはしますけど、その時だけです😊

  • みち

    みち

    私も嫌いではないんですが
    仲良しな時と喧嘩した時の差が
    激しすぎて😂💦💦

    • 5月31日
たんそく

めっちゃくちゃお気持ちわかります!!
私もつい先日同じような質問をママリにしました😭

その時は産後半年くらいはそうでしたーっと言う人がいました!
育児に慣れてきたらきっと軽減されると思います!
私も今イライラ中なので早く思いやりの気持ちが持てるようになりたいです😭

  • みち

    みち

    そうですよね😂
    思いやりの気持ちたいですよね😭😭

    • 5月31日