※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

妊娠週数は、前回の生理予定日から計算します。赤ちゃんの大きさから算出された週数が出産予定日です。陽性反応が出た日から計算すると、週数がずれることもあります。赤ちゃんの成長を確認しましょう。

妊娠の週数について教えてください!
妊娠の週数は前回の生理予定から計算するものですよね🤔??
前回の生理予定日が4月14日で、アプリで計算すると今日で6w5dの予定で、そろそろ心拍確認できるかなと思って病院に行ったら、赤ちゃんの大きさ等から6w0dとのことでした。 ということは、これからは赤ちゃんの大きさから算出された週数から出産予定日でた予定日だと思っていいのでしょうか??

今月17日が生理予定日だったのでチェックワンファストで16日に検査した所陽性でした。それなのに、5日もずれるものなのでしょうか??赤ちゃんが育っていないんじゃないかと、不安で仕方ありません😭

コメント

ウッディ

赤ちゃんの大きさで予定日が決まりますよー😊
私は1週間ずれてました🤣💦

ぴむ

エコーでも誤差がありますし、まだ予定日確定させる時期じゃないと思うのでまた次回多少変わると思いますよ(^^)!

まなちゃむ

私は最後の生理が4月4日なのでアプリで計算したら7週目ぐらいだったのに、この前病院に行ったら3週目って言われました😄先生は大きさで決まるって言われましたよ!

ゆーん

みなさん、回答ありがとうございます😊👍
てっきり生理予定日から計算するものだと思ってました😭💦
ちょっと安心しました😊💕

nnn

わたしもゆーんさんと全く同じ最終生理日、6w5dだと思って先ほど健診に行ってきました😲心拍は確認ができたのですが、エコーの写真には5w5dの記載が!赤ちゃんの大きさによるものなのですね☺️✨先生に言われた予定日では無いですが、同じく記載されていた予定日はアプリで見ていたものより1週間遅くなっていました💡無事赤ちゃんが育ってくれますように💓

• ゆーん

ゆーん

最終生理日一緒なんですね😊💕
    やはり1週間近く誤差でるものなんですね😭👍ありがとうございます✨
    お互い赤ちゃんの成長祈りましょ♪♪

• 6月1日