※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ベビーサークルマットとジョイントマットで迷っています。広さや掃除のこと、使い勝手を考えています。実際に使っている方のメリットやデメリット、代替案について聞きたいです。

買うとしたらベビーサークルマットorジョイントマットのどちらか迷っています。
気になっているベビーサークルマットが貼ってある画像です。

ベビーサークルマットが気になる...。
広げばジョイントマットの代わりになれそうだし一時のサークルとして使えそう...大きくなったらボールプールとして使えそう...。
だけどお値段が優しくない。笑

ジョイントマットにする?
掃除とか隙間にゴミとか入らないか心配...子供に剥がしたりしない?

と悩んでいます😓
リビングにLソファーがあり、犬のゲージも置いてあって置けるスペースが狭いのでベビーサークルは考えていませんですが...少しの家事の間に一時のサークルみたいなのがあればと思ってますがサークルは必要あったかなかったかも聞きたい。

ベビーマットサークルを使ってる人がいましたら実際に使ってメリットデメリットを聞きたいです!

ジョイントマットを使用してる人が多いと思いますがそれでもメリットデメリットも是非聞きたいです!

ベビーサークルも使わなくても大丈夫だったよ!とかサークルの代わりに何々したとかなども聞きたいです!

レイアウトの参考にと思って質問しました。

広くないリビングに犬もいて犬のゲージもあってLソファーもある、犬のトイレもある...ずり這いまでまだ先なのですがレイアウトはどうしようと今から悩んでます😅💦
(Lソファーは買ってまだ1年なので旦那は移動させたくないそうで...。)

コメント

ベビーサークルマットなんてものがあるんですね😳✨
すごく良さそうですが、正直組み替えたりとかはせす、どれか1パターンしか使わなさそうです😣💦

うちはジョイントマットですが
お察しの通り隙間にゴミは入るし、端の細いパーツは見事に全部はがされます🤣
でも部屋の形に合わせて組み替えられるので
私はこれで良かったと思ってます😊
ニトリの大判のやつだと結構ぴったりくっつくのでゴミは入りにくいと思います✨
ベビーサークルは購入してませんが
ベビーゲートつけてるので特に問題ありません💡

• らら

らら

いろいろ調べてみたらベビーサークルマットが出てきて良さそうだけど耐久はどうなのか気になって使ってる人がいたらどうなのかなぁと気になって😅
    確かにズボラなうちだと広げたりサークルにしたりとする手間がめんどくさいからってワンパターンしか使わなさそうですね💦

やっぱりそうなんですね😂💦
    犬もいるので犬の毛とかなどに気をつけてるつもりなんだけどどうなんだろうと思って...ニトリのジョイントマット!検討してみます☺️✨

犬のトイレがむき出し?なので犬のトイレだけ出入りしやすいようにサークルで囲もうか考えています🤔

• 5月31日
🐬

私もこれ迷いました!笑
結局ジョイントマットにしました💡
うちはジョイントマットの上に洗えるラグを敷いてますよ🤗
なので掃除はそんなに大変とは思ってないです
たまにラグを捲って掃除しますがゴミがあるのは隅っこくらいですかね!
うちの子は画像の様なタイプのものだと壁を登っちゃいます(笑)
机の角を一時的に座椅子でカバーしてたんてますが座椅子の側面に足を引っ掛けて机に登ってました😂
クチコミでも登って危ないと見たので大きくなってからは広げて使う方がいいかもですね!

• らら

らら

ジョイントマットにしたんですね☺️!
    なるほど!!
    今、ジョイントマット敷いてませんですがラグ敷いて犬がガリガリ引っ掻くので今のラグがボロボロ...に。笑
    ジョイントマットの裏とかは定期的に掃除してます🤔?

あ〜立てるようになったらよじ登りそうですね💦
    回答ありがとうございます😊!

• 5月31日
  • 🐬

🐬

ジョイントマットもまだそんなに長く使ってないので何ともですが、今のところはそんなに頻繁に捲ってまでしなくてもあまりゴミは溜まってないですね💡
    わりと隙間もきっちり埋まってるので🙌
    端っこも少し大きめに切って大きさを揃えてはめました!
    気持ち大きめに切って無理やり押し込んだ感じなので壁との隙間もないです!笑

• 5月31日
  • らら

らら

なるほど☺️
    ジョイントマットも前向きに検討してみますっ✨

• 5月31日