※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まない時の対処法について相談があります。飲まない時の対処や時間間隔の調整で改善しているようですが、朝やお風呂上がりに飲まないことがあり、困っています。

おっぱい飲んでくれない時
どうやって飲ませてますか?😭

遊び飲みもはじまって
飲みたくない時、全然飲んでくれなくて💦
3時間間隔だったけど、4時間に変えて
だいぶ飲んでくれるようになったんですが😢

朝は4時間以上たっても飲んでくれない時あるし
昨日はお風呂上がりも飲んでくれなくて
手こずりました😢😢

心が折れそう😭

コメント

♡♡♡kokoro.

卒乳に向けて、ミルクに変えてみてもいいかもしれないですね。
卒乳って、本当に大変なので。
ズレた解答ですみません🥺🥺

  • みち

    みち

    卒乳大変って聞きます😢

    • 5月31日
ずぼらママ

下の子の時ですが、飲まない時は飲ませてなかったです😃
じゃあ飲むようになりましたよ😊

  • みち

    みち

    間隔結構あいても大丈夫ですかね?😢
    赤ちゃんも飲みたくない時は
    飲みたくないですよね😭

    • 5月31日
  • ずぼらママ

    ずぼらママ

    3ヶ月なら大丈夫ですよ😃
    赤ちゃんも飲むの上手になって飲めてるのもあると思いますよ😊✨
    これから暑くなってくるとまた心配ですが😭

    • 5月31日
  • みち

    みち

    ありがとうございます😊
    脱水も心配ですよね😢

    • 5月31日
ママリ

今まで3時間間隔すごいです!!
1ヶ月すぎたら間隔気にしなくていいと産院で言われたので夜間は8時間とかあいてました!
もっとあけてもいいと思いますよ🙆‍♀️
赤ちゃんが欲しがる時だけでいいと思います!

  • みち

    みち

    日中が3時間間隔でした😂
    夜は、7.8時間くらい空いてました😋
    説明が足りずすみません😭

    • 5月31日