※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃんより
家族・旦那

初めて投稿します。現在26歳3ヶ月の男の子を育てています。旦那のことで…

初めて投稿します。
現在26歳3ヶ月の男の子を育てています。
旦那のことで相談があります。
旦那も26歳同い年です。

結婚してもう少しで1年、いわゆるデキ婚です。恥ずかしい話、妊娠する体質ではなかったので、結婚前提にお付き合いしている彼と避妊をせずに子作りしていました。
正式に結婚する前に妊娠が分かったのでデキ婚にはなりますが、夫婦としては授かった気持ちでいました。
そこで本題ですが…

昨日の夜、私がお風呂に入ってる間、子供がギャン泣きしていました。恐らく寸前にしたウンチとお着替えで機嫌が悪くなったものと思われます。
主人は普段泣いたらすぐ抱っこをし、あやしていますが、子供はかなり長い間ギャン泣きしていました。
風呂の中で私はあれ?なんでずっと泣いてるんだろう?旦那はなにしてるんだろう?と思っていましたが、私自身、泣く子は元気!とポジティブに解釈する人間なのであまり気には止めずそのままお風呂で用を済まし、特に慌てることもなく普通に上がりました。上がる頃には泣き止んでいました。私は久々の長風呂をし、20〜30分くらいだったと思います。

すると、リビングの壁に穴が空いていました(*_*)
寝室では旦那が寝ながら子供にミルクを咥えさせていました。(片手にケータイ、やや面倒くさそうに)
そして私を睨みつけていました。
ビックりしたので、
「え?なに?どーしたの?」と普通に聞き返したらシカト、小さい声でブツブツ言っていました。
「なになに、なんかあった?え、どうしたの?」と、初めて睨まれたので、本当にビックリして何があったんだろうと頭の中は???でした。

しかし壁に穴は空いてるのでその後家事を終わらせてから横に行って、
「ありがとね、」(⇦ミルクあげてくれたことに対して、本当はお腹空いてないんだろう息子ですが)
「壁に穴が空いてるんだけど、、知ってる?」
旦那「うん」
私「え、なんで空いてるの?」(⇦本当に意味が分からない)
旦那「イライラした」
私「...え...?」

元々旦那は口下手で自分の気持ちを表現するのが苦手です。

私は以前付き合っていた元彼がDVだったのもあり、暴力系に関しては本当にトラウマがあり、旦那にもそれは話しています。
この穴事件は初めてではなく、去年の7月にもドアに穴をあけてました。その時は喧嘩して怒鳴りながらドアに穴をあけました。
その後、次暴力的なのあったら離婚だからと告げていました。

今回のことで離婚を考えるのは浅はかですか?

普段は喧嘩も滅多にしなく仲良く、なにかあるとすれば機嫌悪くなった私をいつも甘やかしてくれる旦那です。
経済的にも稼ぎがよく、育メンで、優しくて、本当に申し分ないできた旦那です。
が、たった2回ではありますが、穴をあけてしまうことでこの先エスカレートして豹変してしまうんではないだろうか、子供に手を出す時がいつか来るのかと、考えてしまいます。

絶対に離婚はしたくないと思っています。
自分の感情は大好きですし愛しています。
子供のためにも、ちゃんと父親がいた方がいいと思っています。
兄弟もまだこれからほしいです。
けれど、しなければいけないのか、こういった性質を持つ人とはと…

仮にもし離婚となった場合、頼れる実家には父親しかいません。片親なので…
経済的には慰謝料や養育費、しっかり貰えると思います、旦那も旦那実家も割とお金持ちです。そして私の父の元部下が旦那の父親です。
貰えなくても、私自身事業をやっているため、お金にはあまり困っていません…

頭がぐるぐる自分でもどうしたらいいか分かりません。
たくさんの方の意見を聞きたいです。
コメントのお返事遅いかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ちゃっぴ♡

離婚はまだ考えなくてもいいかなぁと思いました(´・_・`)

• きんちゃんより

きんちゃんより

コメント有難うございます!
    やはりそうですよね、、暴力的なのがショックすぎて、頭にそればっかり浮かんでは頭の中ぐるぐるしましたが、もう少し冷静になってみます😔

• 3月13日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

もしそれが、きんちゃんさんご本人、お子様にだったら、離婚のがいいと思いますが、、
    壁に穴をあけたから、、ってのだけで離婚は避けてもいいのかなぁと私は思います。

• 3月13日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

もし今後、直接私や子供に手を挙げるようなことがあれば、私も即離婚だと思っていますが、その時になってみないと分からないですね…今の旦那に限って、この問題で悩むなんておもってもみませんでした。

• 3月13日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

うちも、お互い物にあたってしまうことがあります。愛があるだけ羨ましいです❤️

• 3月13日
ままり

私の個人的な意見なので、不愉快に感じたらごめんなさいm(_ _)m

イライラしたというのは、きんちゃんさんがなかなかお風呂から出なかったからですか?もしそうだとして、壁に穴を開けるのは私はナシです(´・_・`)
しかも、二回目ですよね?
普段は甘やかしてくれる優しいご主人とありますが、本当に優しい人はそんなイライラで穴を開けるほどの暴力はしません。いつか豹変してDVに発展してしまう可能性はゼロではないと思います。
一度冷静な時に話し合ってみてはいかがですか??そこでも不機嫌になったりするのであればDVは濃厚になると思いますし、謝ったりしてくれるのであれば、今後はきちんと話をしようと言ってみてはいかがでしょうか?
きんちゃんさんがご主人を愛しているのも、普段は優しい方なのもよく伝わっています‼︎ただ、何かあってからではおそいですし、お子さんがもっと大きくなってご主人のイライラを目の当たりにして悪影響になっても可哀想なので(;_;)

まずはご主人と話し合ってみて、ダメそうならお父様にご相談されてみてはいかがですか?

• きんちゃんより

きんちゃんより

旦那は泣いてる子供に気付いていながらもぬくぬくと風呂に入っていた私にイライラし、且つ、子供のギャン泣きでイライラしたのだと思います。きっと私への当てつけで旦那も泣かせたまま放置し、ギャン泣きの声で参った挙句、壁に穴をあけたんだと思います😓
    今はお互い冷静になれていないので、もう少し時間置いてから、しっかり話し合いしてみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月13日

私でしたら、離婚はしないですね。
お仕事で凄く疲れていたのかもしれませんし。私も暴力的な人は凄く苦手です。
なので、夫の好きな所も言いつつ、物にぶつかることだけは辛いなどと、しっかり話あいます。

• きんちゃんより

きんちゃんより

やはり離婚は早いですよね。。
    確かに最近疲れていると言っていたので、余計イライラしてしまったのかもしれません。
    普段スキンシップもよくとり、愛情表現をしていますが、さすがにこれは無いだろう!!とショックのあまり、話もできませんでした…😔

• 3月13日
まーチャン

子供と奥さんではなく、物に当たってるなら、離婚は、まだ考えなくても良いと思いますよ。
子供と奥さんに出すようであれば、考えますけど

• きんちゃんより

きんちゃんより

やはり離婚は早いですよね。元彼が最初物に当たっていたところから、エスカレートして身体的な暴力になっていたので、不安でいっぱいになってしまいました。
    手を出されたらアウトですよね😂
    その時は即離婚を考えたほうがいいのでしょうか…

• 3月13日
ぱんだ

私も26歳です(^^)
主人は23歳ですが4年前に
イライラしたのか壁に穴を開けられました(*´_ゝ`)
普段は滅多に怒らずそれが最初で最後のキレた姿でした。
子供が産まれてからも怒ることなく逆に心配なくらいです。

物に当たる程度なら
離婚まで考えなくて良いのではないでしょうか??
育メンはスマホを、いじりながらミルクをあげたりはしないと思いますが(´・ω・`)
面倒見てくれるだけで有難いですよね〜

• きんちゃんより

きんちゃんより

旦那さん、そうなんですね(´・_・`)うちの旦那も普段は全く怒らないので、昨日の穴事件は、相当だったんだと思います。。しかしそれでもやっていいこと悪いことがあるだろう!と私はその後ショックで立ち直れませんでした(ーー;)
    本当、面倒みてくれるのはありがたいのですが、ギャン泣きがどうも苦手みたいで…

• 3月13日
Ruka.mama

旦那さんは何にいらいら
したんですかね?
子どもが泣き止まないから
ですかね?

とりあえずまだ離婚は
しないほうがいいんぢゃないかな
って思います。

過去にそぉいったことがあると
やっぱり考えてしまいますよね。
でも今は旦那さんとちゃんと話して
もっと理解してもらうほうが
いいのかなぁと思います

• きんちゃんより

きんちゃんより

旦那は元々ギャン泣きが苦手ですぐ抱っこをする人です。
    その時は私への当てつけで抱っこをせずギャン泣きさせ続け、その声に参ったのと、呑気に風呂に入って出てこない私にイラついたんだと思います(*_*)

とりあえず話し合いが大事ですよね…
    正直まだ混乱していてまともに話せる気はないのですが…(;_;)

• 3月13日
  • Ruka.mama

Ruka.mama

なるほど…
    たまにはゆっくりママだって
    お風呂に入りたいですよね!
    そゆところ、ちょっと理解してほしいですよね😢

内容?は違いますが
    私、学生のときにレイプっていうと
    大袈裟になってしまうのですが
    無理矢理、抵抗するあたしに
    外でやられたことがあって…
    それから男の人がこわかったのです。
    今の旦那は理解してくれてたみたいで
    なんとか大丈夫だったのですが
    でもやっぱり男の人っていうのが
    しばらくこわかったです。

全く?違いますが
    こぉいう怖い思いをすると
    ほんと混乱するし、受け付けなくなる
    っていうか、なんというか…

無理に受け入れようとせず
    時間が解決してくれることを
    願うばかりです。

長文すみません。

• 3月13日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

そんな辛いことがあったんですね。今の旦那さんと出会えて、理解してくれて本当によかったですね!こういう経験やトラウマは当事者にしか分からないと思います。理解してっていうほうが難しいのかもしれません。男の人は口で言ってもなかなか理解できないと思いますから、何かに例えて、分かってもらうしかないように思いますT_T

• 3月13日
  • Ruka.mama

Ruka.mama

お互いがんばりましょう!
    って言ったら、ちょっと変かも
    しれないですが
    私たちにとっていい方に
    すすむといいですね(*´ω`*)

• 3月13日
ちもママ

私も父親が飲んで暴れるタイプだったので暴力的な男性は一切受け付けず主人と結婚したのも穏やかで優しい所に惹かれたのもありますが感情表現を余りしないタイプで結婚当初はお互い生活に慣れず彼も辛かったのかドアをバーン!と閉めたりしてました。
ちょっとキャパがオーバーしてしまったんだと思います♪
「手は大丈夫だった?イライラさせてしまってごめんね。何かあったらいつでも言って良いんだから壁や物に当たらないで自分を大切にしてね」と伝えたら我が家はスッと直りました。

言っても続くようならDVの素質があるかもしれませんが私としてはまだセーフですかね(´・ω・`)
暴力で怯えた経験があると比べる対象がある分
「エスカレートする?この人も暴力で訴えてくる?」と怯える気持ちも強いと思いますが元彼と比べてどうですか?
ストレス溜まった系の暴力とモラハラ系の暴力はまた別なのでストレス系なら発散できると良いですね♡

• きんちゃんより

きんちゃんより

いろはすさんのように言えたら良かったです(;_;)全然自分に余裕がありませんでした…
    ちゃんと彼の気持ちを受け止めてあげないといけないですね。。反省です(;_;)

• 3月13日
nekotama

離婚は早いとは思いますが。。
感情を抑えられなくて、壁やドアに穴を空けるとゆうのはやはり将来に不安を感じるきんちゃんさんのお気持ちはすごくよくわかります。普段自分の感情を表に出さない、出せない人は感情のコントロールができなくなる人が多い気がします。
きんちゃんさんは状況を観察、分析して物事を判断される方だとおもうのでしばらくは旦那さまをよく見極めて、ご自分の心がダメだと赤信号を出したときに行動するのがいいのかなぁと感じました。

• きんちゃんより

きんちゃんより

コメント有難うございます。
    旦那の心理状況をちゃんと理解してあげてればこんなことにならなかったと、私にも非があります。
    最近やっと育児も落ち着いて慣れてきたところで、まだ余裕がなかったです…
    もっと余裕をもって旦那のことも取り込んであげればよかったです。
    ですが暴力的なのはどうしても怖いので、次は無いように、旦那のことも、自分のこともちゃんとコントロールしていけるようにがんばってみます(>_<)

• 3月13日
たんみーず

たかが20分や30分でイライラして
しかも壁に穴まであけて何考えてんですかね。
有り得ない(笑)

いつかほんとにイライラしたからと子供に
手をあげてしまうか心配ですね。
きんちゃんよりさんもそんな旦那さんの顔色伺って
ビクビクしながら生活してくことになるかも
しれないと考えると可哀想で可哀想で。

でも離婚したくないなら、もう旦那さんに
子供を見ててもらうと言うのを
やめる以外ないのかなーと思います。
旦那さんに壁に穴開けたりするのやめて
と言っても直らないんじゃないかと...
直っても一時的でまた繰り返すと思いますし...

そんなことでイライラして
これら先旦那さんは子育てなんか
出来るんでしょうかね。全く...

• きんちゃんより

きんちゃんより

可哀想だなんて…ありがとうございます。一番可哀想なのは子供ですね。
    旦那は少し子供に過干渉なんです。
    お腹は空いてないか、オムツは変えなきゃとか、つきっきりで気にしてます。だから泣いた我が子を放置で呑気に長風呂してる私が許せなくて…だと思います(´・_・`)
    うまく話し合いもできずになーなーで今まで来たんで、これはもう腹割ってちゃんと話すか、私が諦めて割り切るかどちらかだと思います…(;_;)

• 3月13日
あかもと

物に当たる
大声を出す
殴る振りをする
物を投げる
これ全部DVに含まれますよ。