※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ三兄弟
妊娠・出産

16日の検診前に出血があり、病院で安静にするよう指示を受けた。心配なので同じ経験の方の状況や経過を知りたい。

先月25日初診で胎嚢と卵黄嚢は確認できました。
次の検診が16日ともうすぐなのに、さきほどトイレに行くと出血していました。
汚い話しで申し訳ないのですが、おりものシートの真ん中にべたっと、生理の終わりぐらいの量で鮮血でした。
病院に電話で確認したら、休日なのでお薬も出せないので、今日は安静にして、気になるようなら明日来てくださいとのことでした。
お腹も痛くないし、それから一度トイレに行きましたが、トイレットペーパーに薄っすら鮮血と小さい茶色の塊がついていました。

同じような状況な方、その後の経過なのど教えていただきたいです。
4人目で初めての出血、ドキドキが半端ないです。
安静にする事も難しいですし、悶々としています。
とりあえず明朝イチで病院に行く予定です。

コメント

さえはる

同じく4人目妊娠中です。8週に入ったところで、ひどかったつわりが突然落ち着き、同時に少量の茶色い出血が数日続きました。だらだらと少量の出血が続きとても不安で受診したら、初期流産の可能性があると言われました。初期流産は薬でも防ぎようがなく経過を見るしかないと言われ、とても不安で内診室で泣いてしまいました。その後不安と戦いながらも赤ちゃんを信じて安静にしていたら、2日ほどで出血はピタリと止み、現在15週、赤ちゃんはとても元気に動いています。
逆に不安にさせてしまったらすみません…。
出血、一時的なものであると良いですね。

• よしだ三兄弟

よしだ三兄弟

早速のコメントありがとうございます!
    初期流産の可能性もあるのですね!お薬でもどうにもならないとなるとどうしようもないですね。
    赤ちゃんを信じて明日の検診を待ちたいと思います。
    安静というのはどの程度ですか?
    さえはるさんも上のお子さんがいるなかで安静は可能でしたか?
    質問ばかりですみません。

• 3月13日
  • さえはる

さえはる

遅くなりすみません。
    お子さんみんな小さいんですよね。そんな中安静にっていうのは、1番難しいことかもしれないですね。
    ウチは長男次男は小学生なので、「今お母さんは大変なの」と説明すると大人しくしてくれていました。主人の実家がお隣なので、三男は預けて極力横になっていました。ただ、初期流産は安静にしていようがいまいがどうしようもない、という医師の言葉もあり、自分を落ち着かせるために休んでいた、と言った感じでしょうか…。
    3人+1人のおかんさんは、お子さんを預ける事は難しそうですか?

• 3月13日
  • よしだ三兄弟

よしだ三兄弟

お返事いただきありがとうございます!
    今朝病院に行きました。
    残念ながら赤ちゃんの姿は確認できず、育っていませんでした。
    先生には9割の確率で流産でしょうとの事でした。
    妊娠がわかった時からダメなんじゃないかと少し感じていたんですが、確認できるまでは信じようと思ってここまできましたが、やっぱりダメでした。
    丁寧に返信いただいて本当にありがとうございます!
    さえはるさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように(^^)
    上の子たちの入園、入学が重なりやる事がたくさんありバタバタしますがなんとかがんばりたいです(^^)

• 3月14日
  • さえはる

さえはる

返信頂いたのに、こちらの返信がとても遅くなりすみませんでした。

辛い結果なのに、きちんと報告されたよしだ三兄弟さん、尊敬します。報告ありがとうございました。

御身体大丈夫ですか?上のお子さん達の入園入学が重なっておられるとのこと、かなり多忙かとは思いますが、無理なさらず、ご自愛下さいね。

• 3月24日