※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。寝室は6畳で、赤ちゃんが生まれたらどうしようか考えています。3つの選択肢があり、ベビーベッドは購入しない予定。布団は添い寝でも違うものを検討中。壁にベッドをつけることに主人は反対。ご意見をお願いします。

いつもお世話になってます☆現在25wの初マタです。
赤ちゃんの寝る場所について悩んでいるのでご意見ください。

現在メゾネットの1LDKに住んでおり、寝室は6畳ほど。
主人とはシングルのベッド2つをくっつけて一緒に寝ています。掃除や動線のことを考え、ベッド両側とも壁についていません。

赤ちゃんが生まれたら寝る場所をどうするか、今いくつか考えております。

①主人、私、赤ちゃんの並びで寝て、赤ちゃんが落ちないよう柵を付ける。(主人の寝相があまりよくありません)

②ファルスカなどのベッドインベッドを購入し、主人、赤ちゃん、私の並びで寝る。

③1年ほど添い寝ベッドをレンタルし、赤ちゃんは添い寝ベッドで寝かせる。(狭いですが、何とか入ります)


都内で狭いため、ベビーベッドを購入する予定はありません。
ベビー布団は添い寝の場合でも掛け布団など違う方がいいと聞くので買おうかと考えています。
壁にベッドをつけようかとも思ったのですが、主人はそうしたくないようです(~_~;)

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

1がいいと思います(*^^*)

寝相がよくないのであるなら2でもわたしは不安ですね、、
うちもシングルベッド二つくっつけてます
はじわ壁につけて子供寝かせてますけどね(n‘∀‘)η

  • ☆なつごん☆

    ☆なつごん☆

    やっぱり2も心配ですかね(⌒-⌒; )
    1で様子見ようかと思います。ありがとうございました☆

    • 3月13日