※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
雑談・つぶやき

悩みというか私の想いを書かせてください。スルーしてもらって大丈夫で…

悩みというか私の想いを書かせてください。
スルーしてもらって大丈夫です。
パズルにハマってる下の子。
ご飯食べて保育所に行く準備をしに行こう!って言うところまでは良かった。
服着替えるよー!と言うとパズルを手に持ってするー!と。1回だけよ?と。終わってももう1回!その後ももう1回と。これで最後よ!と強く言ってしまい、子供もうん。と頷いて最後の1回がおわった。そしたら案の定もう1回。
保育所に連れていかないと私の仕事にも遅れるギリギリの時間だったから泣いている子を無理やり服を着替えさせてそのまま無理やり抱っこして連れていきました。

なんでもっと納得できるような伝え方が出来ないんだろう。なんでもっと、時間に余裕を持てないのかな。どうてもっと子供のこと考えてあげれないんだろ。
と強く今落ち込んでます。

コメント