※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

お義父さんと旦那と3人で居た時に2世帯住宅を建てようか計画してると言…

お義父さんと旦那と3人で居た時に
2世帯住宅を建てようか計画してると言われました

突然そう伝えられて私の親にも聞いてみてと言われたので
聞いてみました

母は反対と言っていて、その理由は
お義父さんと旦那のお婆ちゃんがいるってことは何かあった時働いてないんだからと言われ介護としなきゃいけなくなったりするんだよ言われました。
うちは二世帯なのですが母はそれで苦労したから同じ思いをさせたくないと言われて
それをそばで見てきたので確かにそれは嫌だなと思いました

旦那になんて言われた?と聞かれたので
反対かなって言ってたよと言い理由を話そうとしたら
聞かずに急に怒り出して

そしたらこれから家賃とかかかってきて(まだお互い実家暮らしです)色々金かかるのに2世帯だったら別にかからねぇし。なんなのよそしたらお前ら(両親の事)が金出してくれるのかって
意味わかんねぇわ本当腹立つ

と言われました。
正直自分の親のことお前呼びされて気分悪いです。
イライラとかじゃなくこれからこの人と生活できるのか何故こんな風に言えるのか不思議でたまらないです。

2世帯住宅を断った私が悪いのでしょうか。

コメント

アンパンマン

二世帯なんて絶対イヤですよね💦
これで丸め込まれて妥協して二世帯に賛成してしまったら、きっとこの先ずっと地獄です。。
私がaさんのお母さんの立場でも、娘を苦労させたくないので反対します!!
いずれは自分たちで別の場所に家を建てるのが1番理想ですよね💦
お金の面は、共働きなどすれば何とかなるのではないでしょうか?😭
旦那さんのその言い方、自分のことしか考えてなくてイラッとします😠

• a

a

私はバカなのでよく分かってなかったのですが母に言われてあーそうか。嫌だなぁと思いました。

母も自分たちで建てるならそれは賛成すると言われたのでそれも伝えようと思ったのですが、どうも旦那は人の話を最後まで聞けないみたいで話せてません笑

そうですよね。私も産んでから働こうと思ってるのですがなんか変なプライドがあるらしく共働きなんて嫌だとか言ってました😰

1か月前に籍をいれてからなんだかこんな感じなのでイライラなんて通り越してなぜ結婚したかしか考えられないです笑笑

• 5月31日
km

旦那さんは自分の親と暮らすことになるわけだからそりゃ気楽でいいと思います😧大変なのさ奥さん側ですよね。
もし二世帯住宅で暮らし始めて辛いことがあっても旦那さんは見方になってくれなさそうですね‥

• a

a

多分2世帯住宅にしたいのも自分が楽だからが1番の理由です。

ただでさえ味方じゃない感じなのにこれでもっと嫌なことがあったら耐えられる自信ないです笑

• 5月31日
KT

介護の件は一緒に住んでようが住んでなかろうが、その時が来たらやるしかないかなと思いました、、お母さんが大変だったから娘には同じことさせたくないっていう気持ちは分からなくもないですが😅

旦那さんの件は、文面見た感じ今まで親に甘えて生きて来たんだろうなと思いました💦二世帯って聞いて、最初は旦那さん自分の親のこと大事にしてるなと思いましたけど、一緒に住む理由家賃浮かせる為って笑 言葉遣いも気になりましたけど、言葉遣いよりそこが気になっちゃいました😅

• a

a

介護が嫌なわけじゃないんです
    私の祖父と祖母の為にそういう事も一応勉強したので笑

本人は自分でなんでも出来るやりますって言って結婚したんですけど実際何も実行できてないんで多分そうなんだと思います😰

• 5月31日
稲穂

私だったら離婚案件です💦
だったらあなたは私の親と二世帯で生活できるのか?って話です。多分無理でしょうね💨
まだ計画の段階であれば介護の話をしてもいいと思います。(お前らは私に)面倒を見てほしいのか?と。

ぷー

もし、aさんが義家族と一緒に暮らすの全然平気だと思ってるならいいですけど、ちょっとでも一緒に暮らすのらは無理だと思ってたり、介護する覚悟がないのなら2世帯建てるのは絶対やめた方がいいと思います。
ただ同居するのとは話が違います。
今ある家に同居するなら何年か住んでみてやっぱり別がいいとなっても出て行けるけど、2世帯建てるとなると一生住まなければなりません(離婚しない限り)
だいたい、旦那さんは同居の事を軽く考えすぎですよね。
自分だけ楽しようて考えてる気がします。
色々な金を稼いでくるのがお前の仕事だろうがって話しです。
だいたい、嫁の親が同居を反対するのは当たり前の事だと思います。
やっぱり反対だよね〜でも、お金かかるからなるべく節約できるように同居したいから、説得してくれない?
とかの考えの人なら同居しても何かと助けてくれそうだけど、その自分勝手な発言するなら同居してから味方になってくれるか不安なので、同居はやめた方がいいと思いますよ!
断ったaさんは悪くないです!

ダッフィー

いやいや、金かかったとしても、結婚して新しく家庭作ったんだから、嫁と子供の為に頑張れよ!って思ってしまいます。😂
2世帯だと何でお金かからないんですかね?😂ローン無しで一括でお父様が払ってくれるんですかね?
じゃあ、逆の立場で考えてみて?って私なら言いますかね…
私の親と祖母と二世帯で同居できますか?って

yr

急になんでキレるwww
二世帯で住む気満々だったんでしょうね
あんたが全部介護するんならいいけどって感じですね 絶対しないなら絶対無理