※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。薬は避けたいので、他の解消法を知りたいです。皆さんはどんな方法をしていますか?

妊娠中の便秘。
ここ数日便秘がなかなか解消されず😢薬には頼りたくないので、
朝一白湯を飲んだり、納豆を食べたりはしているのですが……
皆さんどんな便秘解消法されていますか?(о´∀`о)

コメント

あい

1日のうちに、こまめに
水分を取るのが一番効きました!
あと、体を冷やすと出にくくなるみたいなので
どんどん温めた方がいいみたいです♫

シナモン

便秘になりますよね…>_<
基本的ですが、ヨーグルト食べたり、習慣づけた方がいいと聞いたので、朝出ないなあと思っても5分くらいはゆっくりトイレに行ってます。

じゃありぃ

あまりに溜めるとよくないかなーと思い、3日出なかったら産院から処方されたお薬を飲むようにしていましたよ😋
排便のリズムをつけてあげると、「あっ、そろそろしなきゃ。」と体が勝手に思ってくれるようになります✨
はじめは苦労しましたが、妊娠3ヶ月の頃には朝ご飯のあと、トイレに行くと出るようになりました🎵

ぴっぴ

朝一→お白湯
朝食時→牛乳or飲むヨーグルト
夕飯前→もずく酢
夕飯後→きな粉牛乳(温)
寝る前→プルーン2粒
といった感じです😂
お腹にも溜まるものが多いので白米半分orなしの日もあり体重コントロールにも役立ちました✌️

ヨーグルト
バナナ
こんにゃくゼリー
毎日これのどれかを夜に食べてます!

私の場合、朝や昼に食べても翌朝の出があまり良くないので夜に食べてます!

みさらんだー

私も妊娠して便秘になりました‼
私は、朝にリンゴとバナナを電子レンジでチンして食べてたら、毎日出るようになりました。
リンゴもバナナも熱を加えると栄養価も上がるし、便通にもいいと母親が教えてくれました(*^▽^*)
私は、ガスも溜まりやすくななりました。義母にツボを教えてもらい、トイレに行った時に手首の窪んだところを親指と中指で押すとガスと一緒に便も出るようになりました‼

ソルリ

私は寝る前と朝起きた時に炭酸水を飲んでいました!あまり冷やすといけないけど、炭酸水を飲んでる期間中は排便の調子がよかった気がします(*^^*)

まるこ

ヨーグルトを温めて
食べると冷たいヨーグルトの
倍効果を発揮するらしいです😚

プーラブ

皆さんいろいろ教えてくれてありがとうございます‼(*´∀`)ヨーグルトや果物などいろいろ試してみて自分にぴったりの解消法を見つけようと思います‼\(^^)/