※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

妊娠30週で分泌液が出る時期は個人差があります。友達と比較せず、安心して待ちましょう。出ない場合でも産後の母乳分泌に影響はありません。

妊娠中の分泌液というか母乳みたいなものって
30週くらいの今、そろそろ出始めるものですか?
12週くらいの時、左側から分泌液のような
白い液体が少し出たことはありましたが、
それっきり今まで何も出たことがありません。

予定日が5日違いの友達がたまたま同じ病院で
こまめに連絡を取り合うようになったのですが、
「お風呂上がり右側だけしばらくの間母乳出てて
ビショビショになっちゃう😰」と言っていました。
私は、一切出てないので少し不安になりました。

今の時期くらいには出始めてないと、産後に
母乳が出ないとか関係してるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産です。
特に私も出てません😳💦
産後の母乳の出は特に関係無いと思いますよ😊
ただマッサージはしてと産院の方で言われたのでしています✨

• たい焼き

たい焼き

37週に入ったあたり、または産後でもマッサージは遅くないと助産婦さんに言われたのでまだしてません😅
    出なくても大丈夫そうですね、安心しました!ありがとうございます💡

• 5月31日
おとうふ

関係ないですよー!
私は上の子の時は予定日直前にちょろっと出ただけ、下の子の時なんて産むまで一切出なかったですが2人とも完母です🤗

不思議ですけど生まれたら体が分かるみたいですね🍀
ただし、産前から産後は母乳のための食生活を徹底してました🍚🍚🍚✨

• たい焼き

たい焼き

私も完母がいいので羨ましいです!!母乳の為の食生活というのがあるのですか?😅
    ありがとうございました👍🏻✨

• 5月31日
  • おとうふ

おとうふ

あります、あります!🤗
    まぁ産前は和食メインにする程度でしたが、おっぱいマッサージとかはバストオイルつけてお風呂上がりにやってました💡

あと産んでからしばらくは食生活徹底してました🎉お米をたくさん食べること、果物やスイーツは一切食べない、水分をたくさん摂る、揚げ物やカレー、辛いものも食べない…などです🤗

そこまでしてない友達もいっぱいいるので私はやり過ぎかもしれないですが、母乳は出過ぎるくらいでした💡

• 5月31日
  • たい焼き

たい焼き

お返事ありがとうございます🌟
    妊娠中の今、出来るだけですが和食メインで食べているので、このまま続けておとうふさんの産後のメニューを心がけたいと思います💡✨
    マッサージは、37週入ったあたり〜産後でも遅くないと助産婦さんに言われたので教えてもらったタイミングから始めたいと思います🤔
    夏に産んで、アイス食べれないのは私にとっては難易度が高いと思うので程々にって感じで頑張ります😅
    ためになりましたありがとうございます😌💗

• 5月31日
mii

私も一時期白のが固まってポロポロしてるくらいで、出てなかったですよ!
というか産後もすぐは出なくて退院の日に乳腺が開通したようで入院着がビショビショになってて気がつきました。
そのあとは止まることなく出過ぎなくらいの完母にすぐなったのですが、割と皆さん産後すぐ出たり妊娠中に出るものなのでしょうか?💦
少なくとも私は全然出てませんでした😅今回も妊娠中出ていません💦

• たい焼き

たい焼き

そのポロポロとかもないです💦
    出産後数日してから出る事もあるんですね!人それぞれ違うかも知れませんが安心しました✨私も完母で育てたいと思っているので星子さんと同じタイプだといいな〜 ありがとうございます🌟

• 5月31日