※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について質問です。過去の経験から、症状の違いに不安があります。痛みがなくても健康な赤ちゃんが育つ例はありますか?

妊娠初期の下腹部痛についてです💡
私は去年と今年に入ってからの2度の流産をしています。
そして今回妊娠検査薬で陽性が出て、昨日初診に行きましたがまだ胎嚢は確認できていません。

過去の2度の妊娠で、2度目は本当に初期の流産でほぼ悪阻や症状もなくいなくなってしまったのですが、1度目の時は初期の段階からチクチクしたりキューっとする下腹部痛や気持ち悪さ、乳首や股関節の痛みなどありました。
そして今回は、ほんの少しの股関節の痛みくらいしかありません。
みなさんに質問なんですが、そういった下腹部痛など無くても無事に赤ちゃん育ったよって方いますか😫?
今度こそ、お腹の子を産んであげたいです😢

コメント

ハピバデ

股関節は少し痛い時ありましたが基本的に痛みはなかったですよ。

• ぽんこ

ぽんこ

いまの私と同じかんじですね💡
    同じような方がいると安心します😫✨

• 5月31日
♡たかともひま◯◯♡

わたしは流産→娘出産→流産
なので3回妊娠してますが、初期からチクチクとかがあったのが1回目と3回目でした‼️ その為1.3回目は「こりゃ妊娠してるわ🤰」って思いながら検査薬をしたのを覚えてます。

2回目の時は下腹部の痛みがなく
生理の遅れで気づきかなり後になってから検査薬で気づいた程です。

なので、チクチクしたから
元気に育ってるよとかってことは
基準にならないと思います!
あまり思い詰めずリラックスして
胎嚢確認を待ってみてください♡

• ぽんこ

ぽんこ

たかともひまさんも流産経験されているんですね😢
    そうなんですね!みんな違うと分かっていても、お腹がチクチクする=子宮が大きくなっているところ みたいな考えが私の中にあって😭😭😭
    逆にたかともひまさんのように娘さんの時は何もなかったということもあるんですね!
    私も、たかともひまさんのようなパターンなんだと思って、来週の胎嚢確認を待ちたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 5月31日
  • ♡たかともひま◯◯♡

♡たかともひま◯◯♡

お気持ちわかります!
    わたしも下腹部チクチクは、自分の子宮の変化を感じる一つなんだと思ってましたよ〜
    チクチクで一喜一憂してました。
    でもそのうち赤ちゃん大きくなっていくと子宮というよりはお腹の方に胎児を感じるようになってきますし、
    振り回されて悲しんだりしなくていいと思いますよ!
    来週胎嚢確認出来るといいですね♡

• 5月31日

妊娠初期はありましたが超初期はありませんでした!今どのくらいなんでしょうか?☺️

• ぽんこ

ぽんこ

初期はありますよね😣💡
    今はおそらく5週になったかならないかくらいです!
    前に妊娠した時には今くらいには痛みあったので不安です😢
    ここさんは、お一人目の時も今回も両方ともありましたか?

• 5月31日

退会ユーザー

5週位の時は下腹部痛はありませんでした!6週位から体の変化(つわりや下腹部痛など)全くありませんか?生理痛のような痛みです!私も流産2回子宮外妊娠を経験しましたがどちらも下腹部痛がありました!立っては居られないくらいの酷いの痛みでした😢
    妊娠検査薬はくっきりとなりましたか?私は産婦人科行く前7週ピッタリの時に検査薬したらすごい薄くて怖かったです😢1人目の時はもう7年前になるので覚えてませんごめんなさい😢

• 5月31日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!ここさんは6週あたりからそういった症状があったんですね!そしたら私もこれからなのかな?
    今は、たまぁにほんの少し脇や胸が痛むのとほんの少しの股関節の痛み、空腹時に少し気持ち悪いくらいです。
    ここさんも、流産や子宮外妊娠を経験されたとのことで…大変お辛い思いされましたね😢

妊娠検査薬はハッキリと出ています💡
    ここさんも現在6週ということで、お互い順調に育ってくれますように✨
    そしてご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨

• 5月31日

退会ユーザー

初期症状も人それぞれだし
    調べても当てはまるのが無いものも
    あって不安になったりしますよね😢

検査薬でハッキリと出たんですね!
    おめでとうございます!!🥰
    今は私は10週になりました🤰🏻
    お互い我が子とトツキトオカの旅楽しみましょう🤰🏻

• 5月31日