※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

大阪府枚方市 京阪沿線周辺の幼稚園で、親が参加する行事が少ないところを探しています。

大阪府枚方市 京阪沿線周辺で評判のいい幼稚園ってどなたか知ってたら教えてください。
働きたいので親が参加する行事が少ないところが希望です😃😃

コメント

まり

楠葉のローズ幼稚園はすごく人気ですよー!
願書提出日から並びますし、なかなか入園出来ないですが…💦
幼稚園はどこも毎月くらいで親の参加があるので、お仕事されるなら、保育園がいいと思いますよー^_^

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    樟葉は街自体が人気があるみたいですもんね✨✨
    参考にさせていただきますね☘️

• 6月1日
時計

答えになっていなくて申し訳ありません!!
私は、牧野幼稚園が気になっています!

が、やはり仕事しながらだと、厳しいんですかね><

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    牧野幼稚園私も見てました笑
    フルタイムでは無いので延長保育がある幼稚園がいいんですよね🤔🤔

• 6月1日
  • 時計

時計

私も時短勤務です。

牧野幼稚園だと、延長が19:00まであるので良さそうですよね。
    今後枚方市に引っ越す予定なのですが、保育園はなかなか厳しそうなので幼稚園情報集めていました^^

• 6月1日
  • まろん

まろん

同じですー!私も枚方に引っ越す予定で見てました😊✨✨

牧野幼稚園は可愛い雰囲気でいいですね。ただ募集人数は60人だから枠は狭そうです😂😂

• 6月1日
  • 時計

時計

まろんさんも引っ越し予定で、調べておられたんですね!!✨

幼稚園について、今まで全然調べてなかったのですが、60人というのは、やはり枠が少ないですかね...😭

ほかの方のコメントで、ローズ幼稚園は願書を並んだりというのも拝見しましたヽ(;▽;)ノ
    希望の幼稚園に入園さすのも、なかなか難しい世の中ですね💦

• 6月1日
  • まろん

まろん

お子さんは再来年ですか?
    私はもう9月まで時間が無くて焦っています😂😂

牧野幼稚園は取るのに優先順位があるみたいですね……

60人。どうなんでしょう🤔
    幼稚園も保育園みたいに入りにくいなんて思ってもみませんでした。

• 6月1日
  • 時計

時計

再来年なんです💦
    9月だと、もうすぐなので、迷いますし焦りますよね〜(>人<;)

枚方市の公立の幼稚園は考えていますか?
    公立はどこもお弁当だと聞き、延長保育はあるものの、働きながらだとキツイな〜と思ってしまいました。。

牧野幼稚園、兄弟枠や、未就園児の教室に通っている方が優先されるようですね💦

秋から幼保無償化が始まるので、公立と思っていたけど私立がいい!とか、
    保育園だったけど、延長がある幼稚園にしたい!とか、
    もしかしたら、次の春からますます入りにくくなってしまうかもしれないですよね(°_°)

• 6月1日
  • まろん

まろん

公立はあまり考えていませんでした。と、言うよりは自分が見ているのが偶然私立ばかりでした😅😅

無償化助かりますが今まで私立避けていた方達もこれをきっかけに選択肢が増えるでしょうし、幼稚園も入りづらい時代になりそうですね😂😂

保育園は諦めた分幼稚園ぐらいは好きなとこに入りたいですね🤣

どこの園も兄弟優先とかもあるみたいですし大変だ……

• 6月1日
  • 時計

時計

なるほど^^ でも私も調べた限り、公立より私立のほうが良さそうなとこが多い印象でした^^笑

本当にそうですよね💦
    保育園はダメな分、幼稚園は好きなところに入りたいです。

兄弟枠とか、困りますよね><
    まろさんのお子さんにとって、よい所が見つかり無事に入れればいいですね♩

私もまた色々情報収集しようという気持ちになりました!!ありがとうございます😊

• 6月1日
  • まろん

まろん

こちらこそありがとうございました!来年無事に入園出来ますように✨✨

時計さんは再来年まで時間がありますからゆっくり選んで下さいね😊✨✨

• 6月1日