※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

36週の初マタです。陣痛のタイミングで親に連絡するか悩んでいます。母は夜中でも来ると言うが、仲が良くない。義母には連絡したいが、実母にも連絡すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

36週の初マタです👶
皆さんは、陣痛が始まってどのタイミングで自分の親や旦那さんの親に連絡しましたか?

私の母は陣痛が始まったら夜中でも病院に駆けつけるから!と言っています。陣痛から見守る気満々です。。ですが正直、あまり仲が良かった訳でもない(私が妊娠してから急に寄り添ってくるようになった)ので、産まれてから来て欲しいです😥
でも来るて言ってるし、旦那さんも、お母さんの気持ちは何となく理解できるから陣痛が始まったタイミングで連絡してあげよう!と言っています。

義母とは仲が良く、気が許せるので陣痛が始まったタイミングで連絡したいなと思います。義母には早めに連絡して実母には連絡しないのはおかしいですよね😢

私はどうしたらいいのでしょうか。。笑
皆さんはどうしたのか、又はどうする予定か教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

たま

ひとりめは里帰りで実母も立ち会い、
義母は産後に電話で報告、翌日少しだけ病院に会いに来た感じです。

deleted user

私の通ってる病院は
昼間は旦那と実の母親しか
中に入れなく、夜中は旦那しか入れないシステム?になってまして
昼間に陣痛がきたら母親には旦那から電話してもらおうと思っていますー!
義母にも伝えるつもりですが産まれたら来てもらうことになりますね。

奈々ゝ

お産が進むのが早かったのと
陣痛ぽいのが始まったのが夜中の4時前だったので
両方生まれてからの報告になりました😊
病院ついて2時間だったので
私も母とはあまり仲良かった訳ではないのに
「なんで連絡してくれなかったのか~」と文句言われましたが😅
私は旦那だけの方がリラックス出来ました😊