※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

夜中の授乳で寝かしつけに時間がかかる悩みです。混合授乳で母乳増やすのに夜中も必要?ミルクでも増える?早く寝かせたいです。

夜中寝かしつけに2時間もかかる!!😭
あぁぁー!!もう!!
混合だから?!でも、夜中吸わせないと母乳が増えないって言われるし!でも、時間かかるし本当にもうイヤー!!夜中だけミルクとかでも母乳って増えますか?!
早くぐっすり寝たいよ!

コメント

まま

生後、何ヵ月ですか?

• ねね

ねね

生後2ヶ月です!!
    それくらいって、そんなものでしょうか?😭

• 5月31日
  • まま

まま

我が子は4時間以上かかってましまよー
    寝ても30分もたなく起きるとゆう繰り返しで、2歳頃まで来て、本当に無になりたいと、やんでましたね。

その子その子によります。

定期的にリフレッシュする機会を設けてくださいね。

保育サービスなど、堂々と利用して、パーッと遊んでもいいんですからね!!!

• 5月31日
ryrmama

お子さん何ヶ月ですか?
おっぱいは夜中に作られるので夜やめたらだんだんでなくなるとおもいますよ💦母乳の子は大体よく起きますよね…我が家も3人ともそんな感じです!朝まで寝れたのは幼稚園入ってからって感じでした😭

• ねね

ねね

生後2ヶ月です💦
    そぉですよね…初めての育児だし昨夜はなかなか寝付いてくれないしでホント…泣きそうになりました😢
    3人もお子さんがいらっしゃるなんて尊敬します😭

• 5月31日
とろろ

お疲れ様です😅
大変ですよね!わたしも最初のうちは混合で母乳でなかなか寝付かず、寝ても30分で起きたりすることもしばしばありました💦
母乳は無くなった分作らなきゃーって体が反応して沢山できるようになってくるので母乳を増やしたいなら夜間はなるべく吸ってもらった方がいいと思います☺️
でもストレスも母乳の出に影響するようなのでつらい夜はミルクで寝かしつけるのも有りだと思います!
わたしもぐっすり眠れる日はいつ来るんだと毎日絶望してましたが、ある時期から急にまとまって寝てくれるようになるのでそれまでの辛抱ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ねね

ねね

そうだったんですね😭💦今は辛抱の時なのですね😭😭😭いろんな壁にぶつかっております😭

• 5月31日
home

生後2ヶ月でしたら何度も起きちゃうのはまだ仕方がないですが(朝までぐっすり寝るのはまだまだ先だと思います💦)、寝かしつけに2時間かかるのは大変ですね💦
私は完母ですが2人とも1ヶ月すぎた頃から昼夜のリズムができてきて、日中は比較的お昼寝短めで起きていて、夜は1-2回起きますがお腹が満たされるとすんなり眠ることが多いです🤔
朝起きたら明るくする、日中起きてる時にスキンシップを沢山とったり、お散歩に行ったりするっていうので昼夜のリズムを作るのはどうでしょうか?👌