※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時刻や寝る時間、起きる時間について教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
皆さん寝かしつけは何時頃なのでしょうか?
何時頃から寝かしつけてどのくらいの時間で寝てくれますか?また起きる時間も教えてください😭

コメント

バタコ

2ヶ月だと、まだリズムが作れず、大変な時期ですね😢 うちの3人子育て中ですが、3人ともそれぞれ違いました。第三子は、3ヶ月頃からようやく、夜から朝まで寝てくれました。でも、0時から朝6時、おむつ替えは二回くらいでしたね。 4ヶ月に入り、いまは22時から7時くらいまで。一回授乳するかしないか、おむつ替えも朝まで大丈夫です。とにかく、リズムができるまでは、家事は少し手抜きして、日中でも一緒に寝ることが大切だと思います。一生懸命家事をしても、疲れたり寝不足はストレスで悪循環でしかありません。一番辛い夜中にの時期ですね、頑張って乗り越えてください😊😭

ののん

その頃は、1日通して3時間おきの授乳。夕方は18時から3時間おきに授乳30分、抱っこ30分って感じで1時間かかってました。 朝は6時頃起きてまた授乳してって感じでしたよ。

主さんと同じ生後2ヵ月の子供育ててます!
寝かしつけは21時にして2.3時間ごとに授乳してる感じです😅
朝は6時くらいに起きてます!

A.M

2ヶ月の娘がいます!
18時ごろに寝室に行き寝る前はよく寝てくれるようにミルクにしてるのでミルクあげて
19時前から19時半くらいまでに寝るってかんじです☺️
夜中はバラバラで起きない日もありますが
大体2時前後に一回起きて授乳
次は朝方5時前後とかです😊!
毎日上の子と寝室につれていって
同じ時間帯に寝さすようにはしてます!😊✨

まちゃ

こんにちは🌞
うちにも2ヶ月の子がいます🙆‍♂️

いまは、20〜21時には部屋を暗くして、ミルクを日中より20プラスで多くあげて、寝かしつけてます!
起きるのはだいたい4〜5時間後くらいで、7〜8時には一度部屋を明るくして起こすようにしてます!

実月

私も2ヶ月の娘がいます。
だいたい20時台に寝かしつけをしています。
日によっては21時前後になるし、昨夜のように19時前には眠くてぐずることもあります。
少なくとも20時以降は暗いところに置いて、夜だということをぼちぼち認識してくれたらいいな〜くらいの気持ちでやってます^ ^
授乳間隔は平均3時間半、長い時は6時間、短ければ1時間半です。
朝は7時から7時半くらいには起きてます。

mama

昨日から21時〜22時に寝て3時までは寝るようになりました!
昨日は5時まで寝てました😂

昼間は3時間おきの授乳です!

いつき

同じく生後2ヶ月の娘を
混合で育ててます✋🏻

18時半 お風呂
19時 授乳
21時 寝かしつけ(すぐ寝る)
5時 授乳(すぐ寝る)
10時 起床

割とリズムができていて
最後の授乳から
2時間くらいで
寝グズリしだすので
そのまま寝かしてます😪

すぐ寝ない時は
もう一度授乳すると
寝てくれます✨

最後の授乳時間から
10時間くらい経つ頃に
娘が寝てても
授乳するようにしてます☺️

ちぃママ

うちの子も2ヶ月です😊
20:30の入浴の後、ミルク140㎖飲ませてあげてから21時頃には部屋を暗くして、寝かしつけてます!
夜中は泣かずにぐっすり寝ててくれるので、起きるのはいつも5時頃に少し静か目に泣いて起きます。その時にオムツ変えてやり、ミルク授乳する感じです!そのあとカーテンを開けて陽の光を浴びさせ「朝がきたよ〜」と声かけてあげます☺️🌸

のんの

寝かしつけは特にしていません💦
寝る、起きる、おっぱいは本人に合わせています😊朝だけは8時までには起こしています。
日中はだいたい4時間おきに授乳で、仕事の都合で20時頃お風呂、20時半か21時頃に授乳して、21時半頃には寝ています。4時頃までぐっすりです💡オムツ替えて授乳して、また寝ます😊

mama

2ヶ月、あと少しで3ヶ月の息子でミルクよりの混合です。
18時のお風呂後、
ミルク
絵本読んで
19時くらいから寝室へ
オルゴールかけながらなでなで…
20時就寝てな感じです😊

1時にミルクで起きて
5.6頃起床です

抱っこがきつくなってきたので、横に寝てお腹撫で撫でしながら話しかけて寝かしつけてます!
1時間くらいはかかってしまいますが💦少しでも自力で寝て欲しくて、入眠儀式を作ってみてます…
ママはまだまだ寝不足ですよね😭

はじめてのママリ

明日で3ヶ月ですが、、、

寝かす時間はまだ決めてないです!
19時半〜21時の間でぐずぐすし始めたら眠くなってきた合図なので抱っこして10分ぐらいで寝落ちします。
起きる時間は5時〜7時です🎵

🧸

みなさん、コメントありがとうございます😭🙏✨
一人一人お礼が言えず申し訳ないです💦