※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

22週の初マタです。最近の胎動がお腹が鳴っている感覚に近いです。これも胎動の一種でしょうか?

妊娠22週の初マタです。19週あたりから胎動を感じることができたのですが、最近の胎動がポコポコというよりもお腹が鳴っているときの感覚に近いです。ぐるぐるっとお腹の中のものが動いているような…これも胎動の一種なのでしょうか?🤨

コメント

なな

私もそんな感じです😊
最初胎動だと思ってなかったけど、
エコー見てたらいつものぐるぐると同時に👶🏼がぐにぐにうごいてて、先生に今のが胎動だよ〜と言われました😊

• かもめ

かもめ

お腹の中でぐるぐる回ってるんですね☺️

• 5月31日
ねこ美

最初の胎動は、腸が食べ物を消化してるような感覚でした!😭胎動だと最初は気づきませんでした😅
それから、ピクピク皮膚が痙攣起こしてる?ような感覚にだんだん変わっていきました。
妊娠中期までは、穏やかな胎動で可愛いもんなんですけど、
28週に入ってからは、ちょっと痛くなってきました…
これからお腹の赤ちゃんの筋肉が発達して、ますます胎動がきつく&痛くなってくるようなので、恐怖です😵

• かもめ

かもめ

胎動が痛くなってくることがあるんですね…赤ちゃんってすごい!

• 5月31日
ちゅん

私も現在22週の初マタです🙋‍♀️
同じく、胎動感じ始めた頃はポコポコという感覚だったのですが、21週頃からはぐるぐるというかきゅるきゅるというか、とにかく腸が動いでいるような感覚の胎動が増えました😂
なんだか便かガスか間違えちゃいそうな感覚ありますよね💦(汚くてすみません😅)
どんな動きしたらこんな胎動になるんだろうー?と毎回色々想像しています😊💓

• かもめ

かもめ

やっぱりこれは胎動なんですね!😊

• 5月31日
音仔

3人目妊娠中です。

最初はお腹のガスかな?って思えたポコポコがそのうちグニグニと動き出し、お腹の内側からパンチされてる様な気分になったりもします。
最後には私からエイリアン出てきちゃうんじゃってくらいに内側からグイグイ押され、胎動でお腹が動き、触らずとも見た目でわかる様になりましたよ〜。