※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方や寝かしつけについて教えてください。

ミルクはみなさんいつまで飲ませてましたか??
あと寝かしつけの前のミルクはいつまで飲ませてましたか?
どんな感じでミルク飲まずに寝るようになるのでしょうか??
疑問に思ったので教えてくださいm(_ _)m

コメント

りー

1才くらいで飲まなくなりました!私は栄養面を考えて、飲みたいだけ飲ませるつもりでしたが💧

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*^^*)
    お子さんからミルクを拒否するようになったのですか??

• 5月31日
  • りー

りー

拒否とまではいかないですが、用意しても残されることが多くなったのでしれっとやめてみたかんじです🐱

• 5月31日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    ミルクなしの添い寝でトントンで寝る感じですか?

• 5月31日
  • りー

りー

うちの子ミルクをお風呂上がりの一杯としてあげてたんですよ💦寝るのはそのあと歯磨きしてからって感じだったので…寝かしつけはおっぱいもミルクももともとつかってませんでした😞💦

• 5月31日
  • いちご

いちご

新生児の時からですか?
    そおなんですね!!

• 5月31日
marika

離乳食を食べる量が増えると、ミルクを飲む回数も自然と減っていきましたよ!

• いちご

いちご

私の息子はもうすぐ9ヵ月になるので、3回食なんですが、ミルクはあさイチと夜寝る前しか飲んでません。
    お茶をちゃんと飲んでくれるので水分は足りてます。
    たまにミルク朝飲まず夜だけの時もあるので、こんな感じでミルク飲まなくなるのでしょうか??

• 5月31日
  • marika

marika

飲むならあげていいと思いますよ!
    うちのはそのうちペッ!って感じでポイされるようになりました笑
    あっ、もうやめどきだなーと思ってさらっと卒業できました!
    赤ちゃんの幼児りんごジュースを飲むようになったらミルクより美味しかったのかな?と思ったり。。。笑

• 5月31日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    たしかに私の息子もジュースの味覚えてお茶よりそっちが好きです(笑)

• 5月31日
☆★

うちは二人共今も飲ませてます💦💦

• いちご

いちご

夜寝る前もですか??

• 5月31日
  • ☆★

☆★

寝る前と下の子は欲しがったら夜中もあげる時もあります💦💦

• 5月31日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
あー☆

もうすぐ3歳の息子と現在6ヶ月の娘がいます。
二人共ミルクですが、息子の時は1歳2ヶ月くらいになったらミルク卒業してました!
離乳食をいっぱい食べる子だったので、自然とミルクは飲まなくなりましたよ☺️
あと、寝かしつけのミルクも、離乳食でお腹いっぱいになれば自然と寝てくれるようになりました♪
今もそうですが、とにかく昼間にいっぱい疲れさせれば、ご飯の後にこてっと寝ちゃいます(笑)

• いちご

いちご

私の息子もめっちゃ離乳食食べるので、離乳食後のミルクは飲んでません。
    あさイチと夜寝る前のミルクしか飲んでません。
    私の場合は旦那さんと子供お風呂にいれるので、旦那さんが仕事から帰ってきてお風呂入れて子供が寝るのでだいたい21時とかになります。
    子供は夕飯は17時から18時にたべてます!
    夕飯から時間が結構たっててもミルクなしで21時ぐらいに寝てくれますかね?

• 5月31日
  • あー☆

あー☆

夕飯から時間がたってても、寝る時間がくると自然と寝てくれると思いますよ☺️
    うちは、大体抱っこか、背中トントンしてました☆
    それでもミルクを欲しがったら、あげてもいいと思います!
    うちはおしゃぶりでしたが、やっぱり安心するとかあると思うので…(笑)

• 5月31日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
しおりん

ミルクを残すこと多くなったのでそろそろ辞めようかなぁと思っていたのですが、保育園の先生に栄養的には飲ませたほうがいいから園では飲ませますね。と言われたのでお家でも朝と寝る前に飲ませてます😊

• いちご

いちご

そおなんですね!
    私の姉の子供が通ってる保育園は1歳になるとミルク飲ましてくれないみたいで、姉の子供は体重が平均より少ないのでミルクを飲ませたいみたいなのですが、1歳になると保育園では飲ませれませんって断られたみたいで、保育園によって違うんですね(><)

• 5月31日
  • しおりん

しおりん

5月生まれなのでもう1歳ですが、保育園では0歳児扱いだからですかね?1歳児さん達はおやつのときは牛乳が出るって言ってました🥛
    給食の内容的に離乳食扱いなので1歳児さん達の幼児食に比べて栄養が偏るからってことかもしれないです!

• 5月31日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    たしかに1歳になると牛乳って姉がゆうてました!
    姉の子供は6月生まれで1歳にもうすぐなるのですが、5月に入園して0歳児クラスに入ってて1歳になるまでの1ヶ月はミルク飲ませてくれるらしいです。
    1歳になるとミルクは断られるそうです。

• 5月31日