※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
ココロ・悩み

37週の妊婦で、子父に婚約破棄されました。別れたいと言われ、SNSも削除。1人で子供を育てられるか不安で辛い。どう乗り越えたらいいか悩んでいます。

気持ちが滅入ってしまって、、吐き出させてください(;_;)
厳しいコメント等はお控え頂けたら幸いです。
今週から37週に入りましたが、子父に婚約破棄されました。彼は3月まで大学生だったため、卒業を待ってから入籍することを両家の挨拶で決めていましたが彼が卒業したあたりから、やっぱりまだ遊びたいし結婚もしたくないし子供も育てられない、でももう結婚するしかないよな、と喧嘩の時に言うようになりました。ただその時はカッとなって言ってしまったと言われて仲直りしました。しかし、4月にもまたいわれて私の誕生日に入籍するはずが先延ばし。その際も仲直りしましたが、私も言われたことが忘れられないことが不安であったり、言い訳かもしれませんがマタニティブルーもあり束縛を酷くしてしまったこと、彼が新卒で余裕が無いこともあり、4月終わりもう無理好きじゃないと言われてしまいました。両家同士でも話し合いをし、家族の前でももう僕は好きじゃない、養育費や慰謝料は払うので別れたいですとはっきり言われました。

一応うちの両親の希望でこの間の話し合いは保留になりました。今まで毎日していたLINEも必要事項以外は無視、インスタも私との投稿は全て削除され、昨日ブロックされました。

もうきっと戻れることは無いと思いつつもずっと一緒だった彼が忘れられずにいて毎日辛いです...
お腹の息子には早く会いたいですし、何があっても私が育てていきます。
しかし1人で育てられるのか、今は両親も若く元気でいるけどいつか本当に1人になった時にこの子を私1人で守れるのか、毎日不安です。

どう乗りきったらいいのでしょうか。毎日どう過したらいいでしょうか。

コメント

とらたま

辛かったですね😭
カッとしてしまったとしてもそんなひどいこと言われたら、不安にもなりますよ。ただでさえ妊婦さんなのだから。

幸い両親が一緒にいてくれるなら甘えたがいいと思います。
私の友達も片思いの相手の子を妊娠し、そのままシングルで実家の両親と子どもを育ててました。でもいい出会いがあり、今は彼氏と子どもと3人で幸せに暮らしてますよ☺️

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが、今は自身の体と産まれてくるお子さんのことを考えてゆっくり過ごされてください。
産まれてからは子育てに奮闘しつつ、次の出会いを探すぞ!くらいのつもりで✨

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね...彼も今の若さで子供を養うことへの不安があってそれにぶつかってしまいました😹もっと思いやれればよかったなと後悔しています。

そうですよね。両親がみんなで育てようと言ってくれてるのでそれが救いです。

そうなんですね!今はまだ考えられないですが、ご友人のように私も前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございます💗

• 5月31日
ママリ

ゆゆゆんさん辛いですね。
でもね、考えてみましょう。
自分がまだまだ遊びたいからといって平気で子供を捨てれるような男です。
こんな男と一緒にいても幸せにはなれないと思いますよ。
お金さえ払えばいいって問題じゃないのに。
1人の命が生まれようとしてるのに、自分の遊びたい人生を優先するような男ははっきりいってクソです。
もうすぐ可愛いお子さんに会えますね。
出産頑張って下さい!

• ゆゆゆん

ゆゆゆん

そうですよね...
    それって本当に最低な事ですよね。
    いくら男はなかなか実感が湧かないと言っても、すごく悲しくなってしまいました。😹
    そうなんです、実際養育費慰謝料出すんだから俺だって苦しいんだからって言われました、、本当考えれば最低男ですね💧

ありがとうございます💗
    頑張ります!

• 5月31日