※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

寝かしつけが毎日イライラする。息子も寝たいし、私も寝かせたいのに時間がかかる。他の人は穏やかにできてるのかな?

寝かしつけに毎日イライラしてしまう😔
息子だって寝たいのに、私だって寝かせてあげたいのになんで毎日毎日寝るまでに時間がかかってしまうんだろう😭
みんなイライラしないで穏やかに寝かしつけしてあげてるのかなー?😣

コメント

ゆー

わかります〜
寝顔見た後にいつもごめんねって反省です😩😩
私だけがこんなに怒ってるのかなあと毎日思ってしまって…

• K.A♡0526

K.A♡0526

コメントありがとうございます😊
    本当、ごめんねって思いますよね😢💓
    私だけじゃないんだなって思って明日からも頑張ります☺️🙌🏻

• 5月31日
かなた

息子の場合はですが、目をこする、頭を掻く、顔をうずめてくる等の眠たいサインが出たら寝かす様にしてます。
サインが出てから時間が経ちすぎると眠たいピークで逆に寝にくいみたいです。

• K.A♡0526

K.A♡0526

息子もそれやります!
    赤ちゃんの眠いサインは同じなんですね😳
    なるほど!それをやったら早めに寝かせるようにしてみます😫✨

• 5月31日
みつ

私は寝なかったら無理に寝かせないで疲れるの待ってました。
毎日待っていても結局朝4時になり、抱っこひもで外散歩してそのまま寝てくれるって流れでした。
自分が仕事していなかったので出来たことだと思います。

• K.A♡0526

K.A♡0526

泣いていると早く寝かせてあげないとって焦ってしまいます😫💦
    すごい!尊敬します😣
    朝方から散歩して寝かしつけなんて本当に大変だったと思います😢💓

• 5月31日
ぼん

私の息子は睡眠退行?真っ只中で、全然寝てくれずでイライラもしてしまいます😭
毎日寝かしつけの時にユーチューブで小さい音量でオルゴールの音楽(毎回同じ音楽)かけているんですが、私も目をつぶって抱っこしたりトントンしていると、少し心穏やかになってきます✨🌈

あとは、前は泣いたらすぐ抱っこしていましたが、抱いても泣き止まない時もあるので、すぐに抱っこせずちょっと泣かしています💦
泣いた方がスッキリ?するかもだし、疲れて少しでも早く寝てくれるかもと願って💦私自身も泣いてる間に深呼吸したり、飲み物飲んできたりして心落ち着かせてます😓⭐️

• K.A♡0526

K.A♡0526

4ヶ月ぐらいの時息子もそんな感じだったと思います💦
    泣いていると可哀想で抱っこしなきゃと思いますが泣きやまない事あります😅笑
    トントンで寝てくれたらいいのに!って思います😭

• 5月31日
ともみん

同じく私も寝かしつけにイライラしてしまうことがあります。
寝たいのに何で寝れないんだろう…
しばらく横にしてトントンで様子みるんですが泣き止まずけっきょく抱っこしながらなので重たくなってくるし自分も眠くなってくるし💦
でもイライラしてしまうとそれが伝わってしまうのでなるべく穏やかにしていようと頑張ってます(笑)
まだうまく寝れない、寝る方法を知らないから時間かかるんだろうな~と思うと大丈夫だよ~、がんばれ~って思えます。

• K.A♡0526

K.A♡0526

お子さん2人の寝かしつけ大変ですよね💦
    私はまだ1人なのに…😱
    そうなんです😣
    伝わってしまうからなるべく穏やかに焦らないようにしてるのに心の底では…😱笑
    大丈夫だよー頑張れーって思うように明日からやってみます😢❤️

• 5月31日
aka

同じく寝かしつけに苦戦して2時間以上かかっています😭
少しイラッとしてしまい、罪悪感ていっぱいです😭
同じ気持ちの方がいて少し安心しました💦

疲労もあり、相手できなくなって眠るまでぐずってるのを見守ったり、背中向けたりしてます。。
色々試してもきかず、早く寝かしつける方法知りたいです。。

• K.A♡0526

K.A♡0526

新生児は寝てる事が多いので寝かしつけ大変ですよね💦
    私も色々試したけど結局は添い乳か抱っこでしか寝かしつけできずトントンで寝る子が羨ましいなあと思ってしまいます😭💦

• 5月31日