※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

7ヶ月の娘と6/4から長野県の南小谷村の叔母の家に行く予定です!今の時期…

7ヶ月の娘と6/4から長野県の南小谷村の叔母の家に行く予定です!
今の時期、日中と夜はどんな服装でしょうか?

羽織るものは、持って行こうと思いますが、 パーカーで大丈夫でしょうか?

コメント

マママママリ

以前、真夏に長野で過ごした際は半袖でも夜から朝方は寒かったので、薄手のパーカーなど羽織物はあった方がいいと思います!日中は天候にもよりますが半袖で丁度良かったです\(◡̈)/‪

• ちか

ちか

夜から朝の対策ですね!!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 5月31日
もこ

7ヶ月の娘いて、長野市在住です😊

娘↓
日中は半袖で、肌寒い日や時間帯はズボン、暑くなったら脱がせるスタンスです😂肌着はタンクトップボディか、暑い日はキャミにしてます!
パジャマは半袖半ズボンです😊

自分↓
ほぼ半袖に長ズボンですが、25度行かない日はシャツやパーカー羽織ってます😊夜は夏でも肌寒い日があるので、パーカーあると便利だと思います!虫除けにもなるし!

抱っこ紐だとお腹が湿ってしまうくらいには暑いし、虫が娘についたら嫌なので最近はベビーカーに全体覆うネット?みたいなのつけてます!虫対策お忘れなく!

• ちか

ちか

詳しくありがとうございます!!!

娘さんの夜は半袖半ズボンということは、布団で調整でしょうか??

虫対策!!盲点でした!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
  • もこ

もこ

そうですね!
    うちは添い寝で自分が寝るまではタオルケットとか薄手のものかけといて、私が掛け布団使ってるので暑そうじゃなければ自分が寝る時に一緒に掛け布団かけてます😊

• 6月1日
  • ちか

ちか

なるほど!!
    わかりました✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 6月1日