※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで授乳が難しいです。こんなに寝る子はいるでしょうか?


生後3日目になる赤ちゃんが
左おっぱい5分飲んだあと、右をあげようとすると
拒否されなかなか飲んでくれません。

寝てしまって、起こしてもなかなか起きず。

1度、寝落ちしてしまって4時間授乳できなかったときは
さすがに泣いちゃったかなと思いましたが
普通に赤ちゃんも寝てたみたいで、、


新生児で、こんなに寝る子っているのでしょうか?
起こしても全然起きなかったり、、

コメント

飲むヨーグルト

よく寝る赤ちゃんいますよ〜☺️頑張って起こして授乳させてあげてねって助産師さんにいわれました!

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    確かに、起こして授乳してって言われたんですけど、全力で起こしても起きなくて、、
    でも安心しました😆

    • 5月30日
ゆず

私の姉の話ですが、退院した日から、夜ミルクを飲んで朝まで全く起きなかったようです。
なので、新生児からよく寝る子はいます。

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    私の子も、下手したら朝まで起きないと思います🙄

    • 5月30日
ママリ

産まれてすぐはよく寝ますよ!
だんだんそうはいかなくなってきますよ🤣

  • nana

    nana

    今だけなんですね😃
    そのうち、嫌でも起こされるってことですね😂

    • 5月30日
ぺんなつ

私の子も生後1週間過ぎるまでそんな感じでした!
脱水症状とか心配だったので、3時間おきに無理やり起こして授乳していました😂当初はあまり泣くこともなかったので…!

もうすぐ生後1か月になりますが、少しずつ起きる時間が増えていきましたよ!
よく寝る赤ちゃんもいれば、よく泣く赤ちゃんもいますので、心配しなかても大丈夫だと思います!まだ生まれたばかりで、お母さんのお腹の中にいる気分なんだと思います😊

  • nana

    nana

    しかも1回の飲む量も少ないので、私は2時間を目処にあげてます!
    まだお腹の中の気分て可愛いですね〜
    すごく安心しました☺️

    • 5月30日
みづき

私もこんな寝る子いるの?と思っていたし、周りにはかなりビックリされますな、娘もすごく寝ます!🤣
入院中も無理やり起こしても起きない事もあったり、退院しても新生児の時は4〜5時間くらい寝る時もあったので、とりあえず4時間経って起きなかったら無理やり起こして飲ませてました!😅
今では6〜7時間寝てますが、感謝して私も寝てます😌笑

  • nana

    nana

    結構、新生児期は寝る子いるんですね😊
    今入院中で、周りの子がみんな泣いているので、、
    うちの子大丈夫かなと思ってまして笑

    • 5月30日
いちご

息子も生まれて1ヶ月半位はしょっちゅうおっぱい途中で寝落ちしてました💦
身体全身刺激しても起きなくて、毎回ではないですがオムツ替えると起きることがあり
左おっぱい→オムツ変えて起こす→右おっぱい。とやってました😅
それでもダメだったので左おっぱい15分、3時間後右おっぱい15分、と片方ずつあげてました。
息子の場合1度おっぱい口から外すともう一度加えなかった為やむを得なく片方ずつでした!
3ヶ月頃ようやく左右飲むようになりました✨
母乳は哺乳瓶より飲む体力必要らしく、疲れやすいそうです!

  • nana

    nana

    そのようなやり方もあるんですね!
    私の息子も、一回おっぱいから外すとすぐ寝てしまって次がなかなかいけなくて、、
    そのようなやり方で試そうと思います😊

    • 5月30日
ひまわり

全然寝ることは不思議じゃないですよ(^^)
後おっぱいは2.3分で左右交代してあげたらいいと思います!
ずっと吸い続けるのって大人でもしんどいですよね(^^)?

寝てくれてラッキーくらいに思ってていいと思いますよ!
うちは5時間寝るとかもありました!

  • nana

    nana

    1回の授乳を短くするんですね!
    やってみようと思います😃
    私も昨日4時間寝てしまって、焦りました🌀

    • 5月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも夜よく寝てくれてて、でも産院で1ヶ月になるまでは3時間おきに授乳してって言われてたので、アラームして寝てるのに起こしてあげてました😭たまに寝過ごすこともありましたよ!

    • 5月31日