※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
ココロ・悩み

毎日忙しくて1人で子育てに奮闘中。我慢させてしまうこともあるけど、もっと遊んで話を聞いてあげたい。疲れてしまった。

毎日毎日朝早く起きて自分の支度、子供の支度
家事やって、保育園送って、仕事して、
帰ってきたら迎え行って、家事やって、
ご飯あげて、お風呂入れて、寝かしつけて、
家事の合間に一緒に遊んだり、公園行ったり、
散歩行ったり。
旦那がいるのに朝も仕事行くギリギリに起きて
帰りも子供たちが寝てから帰ってくるから
結局1人で全部やらなきゃで。
子供達にもたくさん我慢させちゃって
もっと遊んであげなきゃ!もっと話聞いてあげなきゃ!
って頭ではわかってるのに、いっぱいいっぱいで
ちょっとした事で怒って、いろいろ話してくれるのに
流して聞いてたりしちゃって、後からごめんね。って
なって。。 もう疲れちゃいました。
もっと大変な方たくさんいるのにダメな母親だなぁって。

コメント

o

ホントに沢山お疲れ様です😭

なんか愚痴になっちゃいますが、何で母という立場が全てやらないといけないんですかね。
ホントに男は仕事して帰って、飯食って軽く子供とお話して、ハイおしまい。
私はまだ仕事復帰してませんが、再来月には復帰します。
今はまだ育児だけだから、あれもこれもとキツくないですが仕事始めたらどうなるのかなと不安でいっぱいです😔

みみ

尊敬します😭駄目な母親なんてこと絶対にありませんm(_ _)m
こどもたちは分かってくれてると思います☺️

ダッフィー

凄い頑張っていると思い尊敬します。
凄い家事も育児も両立していて!😆
私は今は育児休暇中で、まだまだ復帰は半年以上ありますが、今から、育児と家事を両立出来るか心配です。😭
本当にうちの旦那もそうです。子供を風呂に入れる以外には何もしません。
しかも、仕事は日曜日位しか休み無いので、その時だけは起きて、ミルク、オムツ替え、散歩はしてくれますが、私が起きれば後は何もしません。
男は良いですよね😖少し家事を、したりしただけで育メンパパなど言って褒めて貰えるし(´・・`)その分、女性は損ですよね😵
世の中いい旦那さんも勿論いますし
羨ましいと思います🤣