※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぎさ
家族・旦那

たくさんのご意見お待ちしております今11ヶ月の子供が1人います旦那とは…

たくさんのご意見お待ちしております
今11ヶ月の子供が1人います
旦那とは妊娠中から仲が悪くなり
お互い子供のためと思い一緒に生活しておりますが
寝室も別の状態です
日曜日、旦那と子供をつれてイオンモールに遊びにいきました
子供がうんちをしてイオンモールのトイレでわたしが
うんちを替えました
旦那が抱っこしておりぶらぶら買い物をしてわたしは
トイレに行きたくなりトイレから帰ると旦那が子供を抱っこした状態で険しい顔で向かってきて
一言目に、なんどこれといわれました
わたしは訳がわからず、なにが?というと
子供のオムツを指差して、もれとるやんけといわれました
旦那の服に少しおしっこがついてました
ちゃんと履かせたかいや、ずれとるやんけ
とみんながいる前で険しい顔で怒られました
わたしは訳がわかりませんでした
抱っこしててずれたもしれないしバタバタしてたから少しずれて履かせてしまったかはわかりませんが
我が子のおしっこです。誰が悪いとかないですよね?
わざとずれてはかしたならともかく私が悪いみたいな言い方で、子供にも、な〜つめたいやんなーほんまかわいそうといいました。私が悪いんですか?
そして旦那が偉そうに、Tシャツなんか買ってきてと言ってきました。べつに少しぬれてるだけなのに買わなくてもよくないですか?もお、わたしは今まで我慢してたものがプツンときれてしまい、服をみたがら泣いてしまいました
そして旦那に、もお帰ろといいました
旦那はなんでキレとるねんといいながら子供を抱っこして先に歩いて車までいってしまいました
わたしはもお愛情もないしなんでこの人にこんな偉そうにいわれなきゃいけないのだと思い車の中で爆発してしまい、そんなにオムツで濡れたくないならあなたがこれから全部履かせてください。あなたの言い方が許せません理解できませんと怒りました
じゃあ旦那は、オムツはなんのためにあるかわかっとんか
おしっこが漏れへんようにするためや意味ないやろがと
正論をのめべきて、わたしが怒る意味がわからないといいました。そんな言い方ひとつで怒るなんかアホだと
流せと。俺もお前の言い方流しとることたくさんあると。
わたしはもおすべてがむりになり、コンビニに、車をとめて降りてといいました
じゃあ旦那は車を蹴りおりました
もおわたしは離婚していいですよね?
子供のことをおもうと離婚にふみきれず約1年我慢したり生活してきました。親にも離婚は子供がかわいそうと言われて我慢してきました
でももお人生一回きり。もっと優しいひとと生活したいとおもうようになりました
回答お願いします。

コメント

ぴーちゃん

今ならお子さんの記憶にも残らず消えてしまうので、離婚されてはどうですか??
この先何年もと考えるよりは、すっぱり別れたほうがいいと思いましたが…

めくま

いや、オムツはどう履かせようが漏れる時は漏れるし…。😩

mi

おむつの件、旦那様の反応はおかしいです!むーりんさんが責められるのはおかしいです!読んでて腹立たしくなりました!!

ゆー

離婚が正解だと思います!親が仲悪いのは子供にもこれから先よくないですし…実際に私の親も仲悪くて喧嘩ばっかり殴り合いも見ました笑笑
そこだけがはっきり今でも思い出します。
確かに子どもには両親揃った方がいいと言われますよね。でも、私は片親で嫌な思いはしたことは特にないです!ちゃんと子どもは育ちますよ☺️

ミク

頑張りましたね✨
お子さんのためを思うならそんな父親いらないと思いますよ!
このまま続けて仲が悪い親よりもニコニコしてるむーりんさんが育てた方がお子さんも幸せだと思います!!

はじめてのママリ🔰

オムツしてても漏れたりしますけど?てかほぼ毎日うんちなら漏れてますけど?笑 ん?私が怒る意味がわからない?その前におしっこが洋服についただけで怒る方が意味わからん🤷‍♀️

普段の旦那さんがどういう方なのかわからないし、私は他人なので離婚したほうがいいなどと簡単には言えないですが…
私は自分が辛いと思ったら離婚を選択すると思います。
子供のために仮面夫婦続けてても、笑顔でいれないと思うからです。
険悪な両親のもとで過ごす子供がかわいそうです。
自分が笑顔でいられる道を選びます。
そしたら子供も自然と笑顔になれると思うからです。

よく考えて話し合ってみるといいと思います。

mooooo

離婚していいと思います。
怒りっぽい性格の人は、ずっと怒ってます。うちの旦那もそうです
一緒にいて楽しくないことも多いです。でも私は旦那が好きなので離婚に踏み切れませんが😂

オムツから漏れることだってある。
そんなことで怒らない人たくさんいると思います!もっと優しい人!!!
むーりんさんがもっといい人と出会える事を願ってます😊

yooo!!👶

このまま我慢して生活していっても、また同じようなことが何回も起こると思います。
子供にもそういう親の雰囲気は伝わっていくと思います。
子供のために両親揃って、という考えもありますが必ずしもそうではないと思います。
まだ11ヶ月で小さいですが、どんどん大きくなり、色々わかるようになればその雰囲気の中にいる子供も苦しいと思います。
旦那さんの怒るポイントがまず意味がわかりませんね。
子供をのびのび育てていくためにも、私は離婚という方向かなと思います。

まま

もう我慢しなくていいと思います‼️
一歩踏み出しましょう‼️

ひまわり

このエピソードだけではもちろん判断できませんが、これを読んだ感想としては、うちの旦那と口調が似てたので親近感湧いてしまいました😅😅
地域が近いのかな😅?
イライラしてる時は基本そんな感じなので、一緒にいるの無理ってなります!
でも疲れてる時イライラしてる時だけなので、いっつもそうではありません。これがいつもだと思うと精神的に無理ですね。この態度からいつも喧嘩になりますが、正直この時は何言っても無駄なので関わらない、距離を取るのが1番です。

むーりんさんの旦那さんのこの対応はあり得ませんが、これだけで離婚を決めてしまうのはどうかなぁと思います。もちろんこれだけではないんだと思いますが、、
うちも1人目産まれてから喧嘩が増えて増えて、何度ももう無理と思いましたが、1歳すぎたくらいからだいぶ落ち着いてきました。育児も夫婦関係も。

もうちょっと考えてみてもいいかもです!でも精神的にきつい時は無理に一緒におらず、距離をとったり、友達と遊んだり、子供と2人で楽しいことしてみたり気分転換して下さいね(^^)

Haru

旦那さんも離婚を望むのでしたら、離婚するのがお互いのためであり、きっとお子さんのためにもなりますよね🍀

もし旦那さんが離婚を望まない場合には、むーりんさんは今後どうするのか、どうしたいのか…それもよく考えた上で話を切り出せるといいですね☺️

自分の子供のおしっこがかかったくらいで怒る旦那さんなんかに負けないでくださいね👍
オムツはおしっこが漏れないようにするためじゃなくて、自分でトイレに行けない赤ちゃんのためのトイレなんだよ!その場で代わりに言ってやりたかったです!

ミカエル

我慢して生活してるなら一緒にいる意味ないですよね?
おしっこが漏れただけで怒るのもどうかと思います。
漏れることよくあるし、オムツ変えてる途中でシャーってやられたりもあります。
そういう生活はもう辞めましょう。
お子さんも、お母さんには笑顔でいてほしいと思います。

💕

私も、しょっちゅうそんなことで
ブチ切れられてます。
ちょっとミスしたらお前が悪いて
言ってきて。
どんだけのことしてると思ってるん?そんなことだけで切れる?
と思いめっちゃムカつきます。

かな

皆さんがおっしゃる通り、オムツは漏れる時は漏れます!
オムツ履かせてたら漏れないなんていつどこで学んだんだ!って思いますよね。
今まで散々辛い思いしてこられたようですが、一歩前進して幸せを掴むのもいいと思いますよ!
お母さんが幸せじゃないと子供を幸せにできないですよ。我慢せずに判断してくださいね!

みきたんたんこ

シングルマザーとして、子供と頑張って生きて行こうと覚悟されてるなら、離婚という方向に進んでも良いんじゃ無いですかね。
私もシングルですけど、一緒に暮らしてた時は毎日ストレスが溜まって仕方ありませんでした。別々に暮らしたらストレスが無くなり凄くスッキリ。
ただ、お金に余裕が無くなり、かなり切り詰めて生活してます。

離婚について、旦那さんがどんな風に出るか分かりませんが、養育費とかちゃんと話し合いが出来るといいですね。私ならとりあえず調停かなぁ。
何日になんて言われたか記録として残しておいた方が良いみたいですよ。

ミニママ

離婚&子連れ再婚経験者です
詳しく聞かないとなんとも言いがたいので教えて下さい。
旦那さんと妊娠中から仲悪くなった原因は何でしょうか?
今回の件で注意された時、むーりんさんは謝りましたか?