※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子どもが寝ない。パパがいないと寝かしつけられず、母親失格感じる。頭痛がひどい。疲れた。

旦那のせいで子どもが寝ない。子どもはパパじゃないと寝ないし寝かしつけ出来ない自分にイライラして母親失格だと思ってしまう。頭痛がひどい。もう疲れた。

コメント

sa___chi

うちも旦那のせいではないですが、最近パパじゃないと寝なくなりました。
これまで、私じゃないとダメだったのに...。
イライラして、パパに押し付けて寝室出てしまいました。
2人で静かに寝ています。
私、必要ないんだな。
すみません。あまりにも同じでコメントしてしまいました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

私必要じゃないんだって気持ち同じです。とにかく悲しい。辛い。今日だけじゃなく毎日パパじゃないと寝ない!ママはあっち行ってて!です。
    旦那も仕事で大変なのに頑張ってくれてるんだろう‥
    でも私だって仕事してるし色々考えてるし‥何で?って気持ちです。
    誉めてくれる人もいないし辛すぎて。

• 5月30日
REN.

うちの子も一時期旦那じゃないと寝ませんでした!!1歳になったくらいからだったと思います。
その頃は断乳を考えていた時期でもあったので都合よかったんですが、何より私はラッキー✨くらいに思ってました😅😂
その間にお風呂入ったり片付けしたり出来るし、何も家事がなければ1人時間だし💓
それまでは添い乳で寝かしつけてて、夜中も起きてしんどかったので、入眠だけでもと思い旦那に任せてたらそうなりました(笑)
今は寝かしつけと言うよりは、寝室がリビングと襖1枚で繋がってるので、リビングの電気も全て消して寝たふりしない限り寝ません🤦‍♀️

母親失格なんて思わないでください!
そもそも旦那さんも父親ですし、イライラしちゃう日は任せてゆっくりしましょ☺️💓

• はじめてのママ

はじめてのママ

朝から何もしないんだから寝かしつけくらいしてよ!って思うのに寂しくて寂しくて!
    うちも襖一枚なので消灯してほしいのにしない旦那にイライラしてしまって‥気分を落ち着かせてゆっくりします。ありがとうございます。

• 5月30日