※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に肌着のTシャツをインナーとして着せるのは変ですか?保育園で着替えが多くなりTシャツが足りないため肌着のTシャツを着せていますが、やめた方がいいでしょうか?肌着の子供がいたら違和感を感じますか?

娘が通ってる保育園は半袖の時は肌着なしでTシャツ1枚なんですが、冬にインナーとしていた肌着のTシャツ着てたら変だと思いますか?😅
最近暑いのもあり保育園で着替える事が多くなりました💦Tシャツの着替えが足りなくて肌着のTシャツを替えとして混ぜてるんですが、やめた方がいいですかね?💦
肌着の子いたら「え?」って思いますか?

ちなみに画像のようなものです!

コメント

みーちゃん

肌着の子がいたら、え?かわいそう・・と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてますか?😊

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘が保育園に通っています。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園用の服と自宅用とで分けてますか?😊
    とりあえず肌着はやめて明日にでも服を買い溜めしに行こうと思います😅

• 5月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

分けています。保育園用は、近所の人や親戚からもらったお古ですけど。
    最近は水遊びとか泥遊びとかしているので、少しでも高い服は着せたくないです・・

• 5月30日
おゆちゃん

元保育園で働いてました🌱

足りなくて着替えができないとか
園の貸し出し用を毎回借りるなどなら
混ぜておいても良いかと思います💦
私個人の考えですが💦

ただ、周りからの目(他の保護者の方など)はすこし考えます😅
幼児クラスになって自分で衣服の調節ができるようになってくると
暑いからシャツだけで過ごそうとする子がいますが、それはあまり良くないよと伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やはり周りの目気にしますよね😅
    0歳で大量に服が増えたので、新たに購入するのを渋ってましたが、明日にでも買い溜めしにいこうと思います💦

• 5月30日