※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

寝ている間に子供が寝返りをして、対策が必要です。バスタオルを使っているが効果が薄いようです。寝返り防止の方法を教えてください。

最近寝てる間に子供が寝返りをしちゃってて
その度に私は焦って飛び起きて、生存確認をします。
毎晩怖くて怖くて仕方がありません。
寝ている間に寝返り防止ができるような対策はありますか?
一応寝る時には、よく寝返りする側にバスタオルを丸めて置いているのですが、どうもそれも寝ている間に何かしらで動いてしまっているみたいで、、
何か対策があれば教えていただきたいです。

コメント

りおりん

私もそのような日々を送ってました😰
はだ!として目が覚めてすぐさま確認!みたいな。。

私の場合は夫と私で間に挟んで寝ていました😰

  • na

    na

    間に寝かせたいのですが、夫がなかなかの寝相の悪さで、、😩

    • 5月30日
  • りおりん

    りおりん

    そうなんですね😰
    ペットボトルやりましたが、寝返りがペットボトルのすきま?に引っかかって中途半端になってしまって苦しそうにしてるのをみてやめました😢😢

    • 5月30日
ちびー

ペットボトル!
これはオススメです!!

二リットルのペットボトルに水をいれたのを、
2本横並びで並べた状態でタオルぐるぐる巻きに。
それを胴体の横にハの字に置く!!
寝返りしようとしてもペットボトルが邪魔で寝返りできません😀

うちは息子の時も現在娘にもしてます!!

  • na

    na

    ペッドボトル!それは思いつかなかったです😮
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • ちびー

    ちびー

    必要なかったら、簡単に解体できてポイっと出来るし、
    費用も高くないのでオススメです😀
    ぜひ、やってみて下さい🎵

    • 5月30日
ななみ

3ヶ月だとまだ心配ですよね💧
私もよく生存確認してました🙌

寝がえり防止クッションも売ってるみたいですが
すぐ使えなくなるのでうちはペットボトルを(中身入ったもの)バスタオルで巻いて
両脇下に置いてました。

もう少しすると自分でグイグイ右、
左と首を持っていけるようになるので、そうなれば寝がえりしても心配しなくていいと思いますよ😊

  • na

    na

    ペッドボトル試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
riri_pon

娘もそうでした。寝相はなかなか難しいものです、、寝返りほんと怖いですよね。とにかく私は鼻や口が塞がらないように側にいるときは確認してました。
あとは一緒に寝る時はまわりには何も置かないとか。
なので、わたしは枕どけて寝てました。娘の枕も自分のも。娘はいまも寝相悪くていつも枕からずれてたのでもう枕なしです(笑)

  • na

    na

    少し前まで枕のくぼみで寝返り防止できていたのですが、もうそれも意味もなくなりました😨(笑)
    確かに起きたら枕の意味を果たしていないので枕なんていらないですね!(笑)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃寝返りしてたわけじゃないけど私が生存確認に必死で寝られなかったので無呼吸センサー買いました😅
安心安眠を買えてすごく良かったです😊
寝返り防止の回答じゃなくてすみません‪‪💦‬

  • na

    na

    無呼吸センサー!そんなのがあるんですね🤔
    やっぱり寝ている間は何があるかわからないので不安ですよね💦

    • 5月30日