※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々麺
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく心配です。つわりは治まっても食べられず、お腹の張りも気になります。写真を見比べて小さく感じて不安です。感想を聞かせてください。

心配なので質問させてください。

ただいま第2子妊娠中です。
つわりも落ち着きそろそろ安定期に入ろうとしています。
お腹は第1子と比べると出てきたかな??って頃です。

先週の土曜日に、妊婦検診へ行かしてもらい元気に動いているベビちゃんを見ることが出来ました。

質問ですが、妊娠してからつわりが治まっても全く食欲がなく、3分の1ほど食べて満腹感で残してしまいます。
最近は1日1食、食べれる時は2食という感じです。

ふと昔の写真を見返している時に第1子のエコー画像を見つけました。
1wしか違わないのにすごく今の子が小さく思えて心配になりました。
12w頃からお腹の張りもあり前回と比べて心配になります。
画像を載せておくので感想聞かせてください。

コメント

モモ

赤ちゃんも個人差があるので先生が小さいなど言わない限りは大丈夫だと思いますよ♡

私は悪阻で絶飲食で入院して退院した後もろくにご飯食べれませんでした‼︎
看護婦さんに心配で聞いても、今の時期は食べなくても全然大丈夫だから安心して‼︎と言われて安心してました‼︎
なので担々麺さんが食べなかったから小さいとか大きいとか関係ないと思うので安心して下さい✨
食べれる様になった時に栄養バランス考えて食べればいいだけですから!

• 坦々麺

坦々麺

コメントありがとうございます😁

問題なく順調と言われていましたが、つい心配になってしまいます😅

あおいろさんも悪阻で入院って大変でしたね😱

食べれる様になったらバランスよく食べようと思います😌
    前の妊娠中も10kg減って臨月で白米が好きすぎて毎回指導が入ってました😅
    そのうち改善すると思うので心配し過ぎないようにしときます😁

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

具体的に何グラムとかまだないですよね?
エコーって写り方で大きさ変わるので全然気にすることじゃないですよ!

あとお母さんが食べられなくても、お母さんの骨などからカルシウムなども勝手にとって行くので心配ないですよ。ただお母さんの骨がボロボロになりますが。サプリで補いましょう💦

お腹の張りは気になるなら産科へれんはくしてください。

• 坦々麺

坦々麺

コメントありがとうございます😁

頭の大きさしか測られてないので何週の大きさとかは分からなかったですね😅

1人目の時も食べれてなかったんですが検診に行くたびに大きい、巨大児になると言われていたので……

何か良いサプリありますかね🤔
    Pigeonの葉酸とエビオス錠は飲んでますがエビオスが多くて朝ごはん代わりです🙄
    良いものがあれば試してみたいと思います😁

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるイコール大きいではないですからね( ´・ω・`)
    なんなら食べすぎて妊娠高血圧症候群とかになっちゃうと、逆に赤ちゃん小さいことが多いですよ(T^T)

私はDHA飲んでました!魚の油なんですけど、魚ってあまり毎日とかは食べられないので...あと乳酸菌とかも大切だと思います!

• 5月30日
  • 坦々麺

坦々麺

そうなんですね😅
    バランスの良い食事を心掛けたいと思います☹️

森永ママのDHAなら1人目の授乳期に飲んでました😀
    今からでも飲んで大丈夫なんですね!!
    喉に張り付く感じがしてやめちゃいましたがこれを機にまた飲んでみるのもアリですね😁

• 5月30日