※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がティッシュを食べてしまいました。食べた量が心配で、詰まったりしないか不安です。皆さんは同じ経験ありますか?

赤ちゃんがティッシュを食べてしまいました、、。

8ヵ月になる娘が少し目を離したすきにティッシュを食べてしまいました。
寝かしつけが終わったので、離れて洗い物をしている間に起きたようで、洗い物が終わった後部屋を覗いたら起きてティッシュを手に持っていました。
食べている残骸を見たところ、3分の2くらいなくなっていたので、たくさん食べてしまったのではと心配になって質問させて頂きました。

その後は眠かったのかすぐに寝ています。
多分いつもだとこのまま朝まで起きません。

ティッシュを食べた後はご機嫌でした。

一応寝ている間に詰まったりしたらと不安です。
あとで口の中をチェックしようかと思っています、、。

皆さんはこういう経験はありますか?
また、その時はどういう対応をしましたか?

コメント

𝓡.

もう飲み込んじゃったと思うので
うんちから出てくると思います 𓂂𓏸

おむつ替えのときに注意して
見てあげてはどうでしょうか ( ´・֊・` )

• てち

てち

回答ありがとうございます。

大量だったので、お腹の中で溜まったり詰まったりしないか心配です、、。

うんちから出てくるのを待つしかないですね💦

• 5月30日

ティッシュよく食べてました!
今でもたまに舐めてます😱笑

基本的にくちゃくちゃになって口から出してたのであまり気にしたこと無かったです😂

喉に詰まって苦しくしてるとかじゃないなら大丈夫じゃないですかね??

• てち

てち

いまはスヤスヤ寝ているので、とりあえず詰まったりはないのかな?と思っています。

寝ている間が心配です(T_T)

• 5月30日
かなまま

口のなかにさえ残ってなければ、うんちと一緒にでてくるので大丈夫だと思います☺️うちの息子、娘もティッシュとか紙とか食べたことあります💦前広告の一部分がうんちから出てきてびっくりしました😂

• てち

てち

広告💦それはびっくりしちゃいますね💦

広げてみても3分の2はなかったので大量に食べちゃったかなと心配です(T_T)

うんちと出てきてくれたら安心です、、。

• 5月30日
ひまわりママ

ありました。上の娘が9ヶ月くらいのときに深夜 1人で起きてハイハイして誰もいない居間にいってティッシュ箱から全て出していました。

私が娘いないと気づいて居間にダッシュしたときは何枚かのティッシュを口にくわえました…。

すぐに取り除きましたが 食べたのかよくわからなくて様子見にしましたが、何もありませんでした。少しくらいなら便と一緒に出てくると思います💦💦

• てち

てち

夜中に静かに起きる事あります💦
    びっくりしますよね(T_T)
    わたしも気を付けます。

娘、便秘気味なのもあるので、明日うんちが出てくれれば良いのですが、、。

なにか様子がおかしかったり、泣き止まないなどあったら病院に連れてってみます💦

• 5月30日
りりもも

明日の💩に出てくるといいですね。