※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana96
妊娠・出産

40w6dの初産で、陣痛の痛みがあるが我慢できる。促進剤で入院が決定。10分おきに痛みがあり、病院に行きたい。我慢できる痛みから行った方いますか?

40w6dの初産です。明日入院の促進剤使うことが決定してます!
今日の朝方から生理痛のような重い痛みがあり、間隔をはかってみたら、10分はきってました!
ですが、まだ痛みに耐えられたので、病院に電話しても帰らされるのが嫌だったので、一旦電話をやめ横になっていました。
そこから、睡魔がきて寝れました!やはり前駆陣痛か?微弱陣痛かもしれないと思い本陣痛にはつながってくれないとガッカリしました。
でも、やっぱり生理痛のような重い痛みがたびたびあるんです。痛みは我慢できる程度ですが、張りもあり!
実母はそんな痛みくらいじゃあ、病院行ってもなにもせず、寝てるだけ!陣痛の痛さはそんなもんじゃないんだからー!と言われます。
それに、イライラです。
あたしとしては、10分もきっているし、もしかしたら、今日陣痛につながるか、促進剤使ってくれるかもしれない期待と、家にいるストレスが嫌だから病院に行きたいです。
我慢できる痛みから病院に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ももすけまま

私も我慢できる痛みだったので
電話躊躇してたのですが、
痛みが5〜10分間隔だったので
一応病院に連絡し診てもらったら
子宮口が5cm開いておりそのまま
入院。
その後も痛みは我慢できる程度
でしたがいきなり激痛に
変わりましたよ(>_<)笑
4時間後には産まれてました(*_*)
痛みの感じ方は人それぞれなので
病院に連絡してみてはいかがで
しょうか?

もう少しで赤ちゃんに
会えますね(^^)
安産でありますように…♡

kana96

早いコメントありがとうございます。そうだったんですね!
自分の判断じゃダメですね💦
あたしも電話してみようと思います(^◇^;)

私も同じような感じでしたよ☆
5分感覚で30秒持続で病院行ったら2回帰されました笑
そこで助産師さんに言われたのが部屋をあっためて湯船に浸かるといいと言われました。
2回目帰されて湯船に悶えながら浸かった2~3時間後に明らかにさっきと違う痛みが5分間隔約1分持続して電話したら入院になりましたよ!
そのあとは安産でした!
腰をあっためると進みが早いそうなので貼るカイロおすすめします(*´Д`*)

前駆陣痛は辛いですがあと少しですね♡
安産で母子共に健康を祈っています!

• kana96

kana96

コメントありがとうございます。
    やっぱり帰らされましたか💦
    体温めるといいんですね(>_<)
    いいこと聞きました!ありがとうございます✨

• 3月13日
Minnn

その後どーですか?
私も朝から腰と股関節に定期的に痛み
張りなどはあるものの定期的ではなくと言った形で現在です。
痛みもアタタタッって鈍痛で全然家事もできるし、電話して長い前駆陣痛だったらなーと思いながら奮闘しております。笑

参考にもなんにもならずにごめんなさい🙏
同じような感じだったのでコメントしちゃいました😅
お互い頑張りましょ!もうすぐ会えますね♥

• kana96

kana96

コメントありがとうございます。
    その後も変わりなく、我慢できる痛みが続いています。
    気がつくと治ってたり!笑
    なので、前駆陣痛なのかと思ってもいます(^◇^;)
    ただ今までになく、長く続いてるので、明日の促進剤で産まれてくれること期待しています❤️笑
    定期的に痛むようであれば電話してみようと思います!

とても辛いですけど、お腹にいれる時間もあと少しなので、頑張りましょう!✨
    会えるの楽しみですね❤️

• 3月13日

わたしは痛みが全くなくでも、お腹の張りが5分間隔だったので病院に電話したら、入院の準備してきて!と言われました( ^ω^ )
そのあと、内診とかして、結局まだ!と言うことで帰宅しましたが、中には痛くなくても張ってていきなり本陣始まる方もいるそうで、痛みがなくても入院してる方もいますよ!