※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

子連れで外食を楽しむコツや工夫について教えてください。

小さなお子さん連れで外食を楽しめますか?

時々、子どもも連れて外食するのですが、ぐずったり、物を落としたりすのでお世話でいっぱいで、あまり料理を楽しむことができません。あとで思い返しても料理の記憶は薄いです😅息抜きのつもりでも、かえって疲れてることになることも少なくないです。子連れだと諦めるしかないですかね😂
みなさんはいかがですか?また、楽しむためにお店選びや持ち物などで工夫されてることはありますか?

コメント

ミッフィー

畳の個室があるとこを選んで行きます😳
周りに気を遣わなくていいので(笑)
でもグズグズしだすので、食べるのは割と急いでます😂

えがちゃん

うちは旦那が食べさせる係なので、上の子食べ終わらせるまでは下の子食べさせてますが、そのあとはゆっくり食べてます🙌
旦那はいの一番に食べきってます。笑

かいり

子連れだと疲れますよね。
味覚えてなかったりします😭
主人と一緒に行って
交代で食べさせれば
少し余裕があるものの、、、
と言う感じです。
掴み食べが出きるようになってから
パン食べ放題のお店は
とても助かりました☺️
一人で食べてくれるので
こちらも少し余裕ができます。

あとは音のでないおもちゃを持っていったり
YouTube見せたりしてましたよ🙆

雷注意

子連れの宿命ですよね😂
3歳になっても食事なんて楽しめませんよー!

「ほら食べなさい!」「それ触っちゃダメ!」「ちゃんと座って!」「変な食べ方しないの!」
そんなんばっかりです😭

はる

全然楽しめないですよね😂💦
とりあえず子供に食べさせてからじゃないと食べれないし、
ウロウロしたがるし騒ぐし物投げたり🤯
息抜きどころかストレス溜まってます!
2人目産まれてからまだ家族ではファミレスしか行ったことがなく、
友達ともショッピングモールのフードコートか
何か買って家で食べるとかです😣
そのほうがゆっくり食べれます😂

sss

わかります😭💦
我が家もいつも座敷のできれば個室を優先してお店選びをしています!
でも外食だと夜ご飯が多いので座敷の個室になると居酒屋がほとんどです🙏🏻

美味しいもの食べたくて気晴らしで行くんですが同じです😅余計疲れてしまって最近は持ち帰り出来るところか、家の中でになってます💦
ある程度同じ状況の方がいて多少ならぐずっても大丈夫そうなフードコートを選んで行くこともあります!
あとは個室を予約して平日はお仕事している方のお昼休みの時間を避けたり、夕食の場合も18時より前の混む前の時間に予約してます😅
あとは許可をもらっておやつあげたり、カサカサするおもちゃなど持っていったりしてます!
出発前に必ずお昼寝とご飯あげてから向かいます😅少しでも機嫌がいい時にって思ってます💦

ゆみ

バッタバタになりますよね😅笑

お店は、とりあえず子供椅子があればいい!と思って、
お店選んでます😂
もちろん、座敷がベストですが…
この前は少し高め?の回るお寿司に行きまして、
ソファで子ども用のクッションがあるところに行きました!
意外といけました😂

私はバタバタでも、外食したい派なので、
行っちゃいますw

こしあん

パパアリなら、あみやき亭の座敷におもちゃやご飯持ち込みとか、回転寿司のボックス席にオヤツやご飯持ち込みか、親子カフェとかですかね?

ママだけの時は、親子カフェのモーニングかブランチを(昼は、混む)するか、朝がっつり食べさせ、たっぷり遊ばせボリューム多目(りんごや干し芋、パン)のおやつあげてベビーカーで少し歩くと疲れて寝るのでその間にさささーですかね?
あまりご飯楽しもうと言う頭がなくて、息抜きは、コンビニスイーツか、家で出前をたまーーにするくらいです^ ^