※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
雑談・つぶやき

お母さんのリフレッシュ目的の一時保育はちょっと…と保育園の人に言われ…

お母さんのリフレッシュ目的の一時保育はちょっと…と保育園の人に言われた
…身近に頼れる人のいないお母さんはリフレッシュもさせてくれないの?
もちろん私のリフレッシュなんかよりも病院や出産とかでもっと一時保育を必要としている人はいるのわかってる
だから私を優先してほしい訳ではないし毎週お願いする訳じゃない
一時保育の空きのある1日だけ、それも数時間でいいのに…
この市は田舎なのに待機児童もいないのに
空きがある日のたったの1回もリフレッシュでは受け入れてくれないんですね🙃

コメント

わたし、聞こえるように保育園の駐車場で言われましたよ。
 保育士に言いましたね。

うちは基本一人、一年パパいないときなんて、3歳連れてまともにいけないから、買い物したくて利用したし、食材も買うし服とか日用品だって買わなきゃだし。そりゃもー、フル活用。

そこの保育園も一部の先生が、その辺りの妬み僻みおばさんと同じなんですよ。プライドもなにもないんですね、保育士なのに。笑。

• my

my

コメントありがとうございます。
    どこにでもそういう人いるんですね…少し安心しました😓
    1年も1人なら日曜日はパパがいてくれる私はまだ恵まれていますよね!
    1年も1人でみるなんてももさんほんとにすごいです…。

• 5月30日
ぴよまめ

お母さんのリフレッシュ、大事ですよー!
お母さんが曇った顔していたら、子どもは不安になりますしね…。
リフレッシュが認められないなんて、その保育園の質は良くないと思います。
市全体がそういう方針なら不本意ですが「病院です」「身内に不幸があって」「子どもを連れて行けない病院にお見舞いに」とか、理由つけていいと思いますよ(・ω・`*)

リフレッシュ、絶対必要です!!!!!うけいれてくれるところ、あるといいですね♡

• my

my

そういっていただけると本当に嬉しいです😢
    市自体がそういう方針らしく
    リフレッシュ目的では使えないように病院なら病院からの診断書(保育園から貰った紙を医師に記入してもらう)と日にち名前が入った病院の領収書を渡すこと
    出産なら出産の日時が書いた紙を病院からもらうこと
    など細かい規定がありました
    田舎のため認可外の保育所などもなく
    私の実家も車で2時間ほどかかるので
    もうこの土地でのリフレッシュは諦めました(笑)

• 5月30日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

は!?市がそういう方針…
    時代錯誤も甚だしいですよね。だったら保育ママとか市営シッターさんとか整備してからにして欲しいですよね!!!!!もう憤りしかありません!!!!!
    リフレッシュが悪、みたいな扱いですよね。
    精神衛生上、必要なのに…。
    ヤブ医者になって診断書書いて差し上げたいくらいです。

何か良いリフレッシュが見つかりますように….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 5月30日
  • my

my

市内の一時保育対応の保育園は2箇所なのですが両方ともリフレッシュ目的は…と同じようなニュアンスで言われたのできっと市自体がそういう方針なんだと思います😖
    本当になにか手を打ってほしいくらいで💔
    もういよいよ無理だなと思ったら実家に行こうかと思いました。
    親切なコメントありがとうございました、もう少し頑張ってみます!

• 5月31日
フレッシュたんたかたーん

保育士してます‼︎
その園は最低ですね。
うちの職場はリフレッシュ休暇で一時保育ウェルカムなので、利用されてる方いますよー‼︎
やっぱ毎日の育児でママもリフレッシュしたいですもんね(T_T)

• my

my

市内の一時保育対応の保育園2箇所が同じような対応だったので保育園というよりは市からそういう風にしろと言われているのかな、と思いました。
    リフレッシュウェルカムは本当に素敵ですね😣
    ママもリフレッシュできたら子どもともまた心に余裕をもって接することができるのできっと子どもにとってもいいのに…
    フレッシュたんたかたーんさんの保育園に行きたいです…

• 5月31日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

一度役所に言ってみたらどうですか?
    顔を見られるのが嫌なら電話とかでも(・_・;
    大体の一時保育はリフレッシュでも預けられますけどね(T_T)
    本当その園どうい神経してるかですよね(・_・;
    じゃあ何の一時保育なら良いんでしょうかね(・_・;

• 5月31日