※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

小1の娘は休日も平日も外で遊ぶことが多く、友達と一緒に楽しんでいます。家の中で遊ぶことが苦手で、外で遊ぶことを好むようです。

みなさんのお子さん(特に女の子)は、何して1日過ごしてますか?(今は習い事はしていません)
文章長くて読みにくいと思いますが、宜しくお願いします🙇🏼‍♀️

小1の娘がいるのですが、休日は朝から夕方まで外、平日も学校から帰ってきたら外、雨の日も外。とにかく永遠外で遊んでます。元気でいいことなんですが😂⭐️
アパートで住んでいるので、お友達が何人かいるので一緒に楽しく遊んだりしています!

友達が帰ってきてるけど、外にいない時もあります。なので外に行って自転車の鈴をチャリンチャリーンずっと鳴らしたり、大声で歌ったり、物音を立てたりしてます(・_・;💦多分、外で遊んでたら、誰かが気づいてくれて一緒に遊んでくれるって思っているんだと思います。

雨の日は、家の中で遊んだら?って言いますが、外にいくと言い張って外にいます。誰もこなかったら部屋の中に帰ってくるような感じです。休日も外の音に敏感で、少しでも人の声や車の音がしたら窓の方へ確認しに行き、お友達が見えたら一目散に外に行くような感じです。

娘は旦那の子供なのですが、小さい頃から公園でしか遊んでいないって言っていました。本人も(外も家の中でも)1人で遊べない、家の中は何していいか分からない。と言っていました。

部屋の中でも遊べるようにと思って私や、私の妹夫婦、家族が色々なことを一緒にしましたが5分たたずに、はいおわりーって感じで外に消えます。

みなさんのお子さんもそんな感じなんでしょうか💦
私自身子供のとき毎日毎日朝から晩まで外で遊んだ記憶がないし、部屋の中で遊ぶことも多かったし、1人で遊べないって感じもなかったので💦
みなさんのお子さんは何して遊んでいますか💦

コメント

みわ

家の中では塗り絵とか折り紙とかお友だちにお手紙書いたり、アクアビーズでいろいろ作ったりしてます。後は子ども用のタブレットで遊んでいるか、大人が遊びに付き合える時はオセロとかウノやトランプのカードゲームをしたりして過ごしてます。
うちは一軒家なのですが、昔からの住宅街で近くに子どもが少なく💦1人で外遊びも心配なので、夕方涼しくなってからしか公園に連れて行ってあげられず可哀想なので、それだけたっぷりお外で遊ばせてあげれて羨ましいです。

• ぼん

ぼん

家の中でもいろんなことしてるんですね💓
    最近は物騒なので1人で外遊び怖いですよね💦買い物やお出かけしようと言っても、嫌だ嫌だ1人で外で遊ぶ。と言ってきかないので困っています(-。-;

• 5月30日
ママリ

小2ですが帰ってきたら宿題をしてからお友達と学校で約束してきて遊びに行ったり、家にいるときはお絵かきやピアノをひいてます😄

休日暇な時はジブリやディズニーみています📺
あとは夕飯の手伝いをしてくれたりです!
うちのこは外に出てはあまり遊ばないですね😅
この年で「妬けるの嫌~」とか言ってます💦

• ぼん

ぼん

家にいる時も自分で遊びとかみつけてしているんですね💦

夕飯のお手伝いしてくれるの助かりますね💓😊
    早くも日焼けの心配しているあたりが、可愛らしいですね💓女の子なら将来なんやかんや焼いた事後悔しますもんね笑

• 5月30日
ねこ

年長さんの娘がいます😊

娘も外遊び好きですが、家でもよく遊んでます。下の子が一緒に遊べる歳になってきたので、二人でままごととかプラレールとか、幼稚園ごっことかやってます。一人だと、折り紙やお絵描き、工作が好きです。お人形も持ってますが、あまり遊びません😅 家の中でもわりと常に動いていて、一日中うるさい!と叱られてます💦

娘も一人で遊ぶよりは、誰かと遊びたいようです。公園とか行くと、いつも知らない子と遊んでます。笑

• ぼん

ぼん

家の中でもよく遊んでいるんですね😂💓

家の中でドタバタしているんですね笑
    うちもドタバタするのですが、毎度同じことで怪我して大泣きしての繰り返しで叱っています💦

社交的で素敵ですねー💓

• 5月30日
イーブイ

娘は家派ですが、私自身は小学生の頃はずっと外でした。
とにかく外で友達みんなで遊ぶのは最高で。毎日暗くなって物が見えなくなるまで遊んでました。雨でもなんでも、皆であそぶのが楽しいんですよね。窓の外で誰かがブランコ漕ぐ音が聞こえたら、すぐみにいって遊びにでてました。
今どき、そうやって遊べるのはとても幸せなことではないでしょうか(^-^)

• ぼん

ぼん

子供それぞれ外派、家派がありますもんね😂✨
    家の中で友達と遊ぶってなった時に、みんなが一緒にお絵かきなどし始めたら1人だけゲームし始めたり外に行ったりするので、外だけじゃなくて、みんなと家の中でも色々して遊べたらなと思って💦

• 5月30日
まま

うちも基本ずっと外で遊んでます!
近所の子達がいるので一緒に遊んでます!家にいる時はYouTube見るので外で遊んでくれるしか良いです😂

• ぼん

ぼん

外で遊んでいるんですね💓🌈
    外は楽しいですもんね✨

• 5月30日

娘は旦那の子とは旦那さんの連れ子ということですか?

小6の女の子がいますが、小1のときは団地暮らしてそんな感じでした。
団地の下でずっと遊んだり誰もいなくても声がしたらベランダから覗いたり…
とにかく外でしたよ。ピークは1年生でしたね。

5年になった頃からは休みと学校が早く終わった日はすぐ遊びに行きますが
友達が遊べないとなると家でYouTubeしてますし…
私は外遊びのほうがコミュニケーションも取れる子になるし
いいと思いますよ✨
今の子はゲームとか多いですし…(笑)

• ぼん

ぼん

そうです、連れ子です!

ピークは1年だったんですね(笑)
    外外外!!なので、一体外に何があるんだ!と時々思ってしまいます笑

ゲーム多いですよね💦
    友達と家の中で遊ぶ時に、お絵かきとかごっこ遊びとかをし始めたら、1人だけゲームをし始めるので、家の中でもみんなと遊べるようにと思って😂💦

• 5月30日