※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

ノロウィルス対策で吐いた時の処理グッズについて、皆さんはどのように準備していますか?何を準備していますか?

ノロウィルスなどで吐いた時用に処理グッズを準備しておきたいと思ってるのですが皆さんどのように準備してたりしますか?何を準備してますか?

コメント

ちぃ

上の子と下の子がノロになりました!

使い捨て手袋(大量)
塩素系消毒(ハイター)
空のペットボトル(ハイター入れておくのに使います)
ゴミ袋
マスク
捨てていいボロ布(多めに)

ですね!
もしあれば使い捨てエプロンも、子ども抱いてる最中に吐かれてもそのまま捨てられて便利です!

なぎさ

バケツの中に、キッチンペーパー、手袋、マスク、使い捨てエプロン、使い捨てくつカバー、塩素系漂白剤などが入ってあればなにかあっても直ぐ対応できると思います。

千香

小学校で勤務していたときに保健室の先生が用意していた吐物処理のセットには
次亜塩素酸を薄めた水
新聞紙
ビニール手袋
マスク
ビニール袋
雑巾
が入っていたと思います!
アルコールより次亜塩素酸の方が効果あります!
吐物を片付けて,吐いてしまった範囲に次亜塩素酸水をかけて,その上に新聞紙を1枚置いてパックするように指示されました🤔

トミカ

うちはまだ未体験ですが
1月に主人の会社の後輩がなったと聞いて、念の為に準備しました☺️

ハイター
シュッシュできるボトル
ビニール手袋
ゴミ袋
洗面器
ペットシート
100均の雑巾いっぱい

今のところこのくらいです!

• トミカ

トミカ

あ!マスクは常に家にあります!

• 5月30日
COCORO

こんなの準備してます